お母さんがきれいな会員さんたち | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

個人の判断でマスクを外して良いことになりましたほっこり
自宅から事務所までの距離は徒歩走る人7分ぐらいなので、その間だけマスクを外しています。とても心地良いです。

さて、当所は独身の子どもを持つお母さんが、まず、m-officeenにコンタクトを取ってくださることも多いです。

資料請求をしてくださったり、電話をくださったり、事務所に足を運んでくださったり。
事務所に来られる際、子どもさんと一緒の場合もあります。(娘さんお母さんでも息子さんお父さんも。)
もしくは、先にお母さんが来られて、本人は後から来られることもあります。
どちらにしても、お母さんが当所を見つけて下調べをして、本人さんに勧めた(紹介した)というカタチになります。

とても良いこと合格だと思います。
良いことだと思うのは、「相談所の入り口まではお母さんが誘導するけど、あとは本人次第!大人なんですから」と、ちゃんと手を放してくださるから。
いわゆる、子どもの婚活には口を出さない。自主性を重んじ黙って見守る、と言うスタンスに徹して、

子どもの方から「どう思う?」と聞いてくるまで、待ってくださるようです。

わりと頻繁に、特に年配の仲人さんから聞くのがこの言葉です。

「ウチは、お母さん(お父さん)から〇〇さん(子ども)のことを任されているんですわ。
〇〇さんの活動については、一切合切、親御さんに報告して指示をもらったり逆にアドバイスをしたり、そんな感じです。
とにかく親御さんに信頼されてますのでニヤリ

親ありき、親との関係性ありきの婚活であり、仲人というわけです。
とても誇りに感じていらっしゃるようで、それがステータス乙女のトキメキのようです。
m-officeenの相談所の理念はそうじゃないので、まったく共感できないです。
話の流れ上、
「そうなんですね」って聞いてはいますが。

親の役目は、相談所の入り口まで誘導するところまで。
あとはジャストストップです!!
子どもも、一お見合い相手やデート相手のことを粒さに報告することはないのです。

「だって、不安だから・・ショボーン

確かに、婚活をしていない友達などに相談してもわかってもらえないし、孤独で不安だと思います。

仲人に相談すること以外の「聞いてほしい話」があることも重々承知しています。

そういう方が婚活友達を作るのがいいですよ。
今はSNSで繋がることができる時代です。
ネットリテラシーを向上させたうえで、同性の自分と同じような悩みを持つ友達を作りましょう。
(注意すべきは、自分とかけ離れたスペックの人はやめたほうがいいですよ。余計凹むから)


最後に余談ですが、当所にファーストコンタクトスマホをしてくださるお母さん方はm-officeenとほぼ同年代だったりします。
特筆すべくは、とても美しい乙女のトキメキ、すっごく若い。
「え~、信じられない叫び」的なお母さんたちが多いです。

子どもさんに「『お母さん、きれいですね』ってみなさんから言われるでしょ?」と聞くと、
「はあ、なんか。でも、やっぱり嬉しいですデレデレなんてことをおっしゃいます。

「美魔女ママを持つ息子さんは、妻に美形を求めるのかぁ?」とか、思ったりします。

 

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。