痩せても婚活状況は変わらない? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


薄着Tシャツの季節になりました。
ダイエットの必要性叫びを感じたりします。
m-officeenは普通体型ですが、脂肪肝だと医者に言われました。原因はわかっています。

さて、婚活フィールドにあってですが、会員さんの中にはダイエットをしてスリムになりプロフィール写真を変更される方もいます。
半年ぐらい掛けて、きっとかなり努力をしたのでしょう。とても美しいピンク薔薇です!
なにより、ご本人が一番満足していることでしょう。
服が着映える。顔も小さくなった。周囲から「痩せてキレイになった。ほそ~い」と称賛される。
そんなに太っていない、標準体重に近いのに体型にコンプレックスを持っていた方は、痩せたことによって自信が高丸メラメラようです。

結構合格なことなのですが・・。

なぜか残念なことに、ダイエット成功後に撮った写真に差し替えても、お見合い状況は変わらないのです。

以前よりたくさん、以前より好条件の人から、申し込みが来たりするかというとそうではなく滝汗
まったく変わらない。もしくは年齢が進んだ分、状況としては悪くなったりもするのです。(前の方が良かったとか)

ただ、ご本人は今の自分が好き(体型的に)だし、自信も付いたので相手に求める理想は高いまま変わらない。

むしろ、さらにキラキラ乙女のトキメキした人を求める(今の私なら行けるんじゃないかしら)ようにも。
 

男性からしたら、ダイエット前、ダイエット後の写真(写真以外のプロフィール内容は同じ)を並べて見せられも、
ダイエット後は確かに前よりキレイかもしれないですが、だからと言ってお見合いを申し込みたい、受けたい気持ちに変化はないですよ真顔

となるのだと思います。

「今より痩せたら、ハイスぺ男性とお見合いできるかも?」

そういうもんじゃないようですよ。

 

ファーストインパクト(最初にプロフィール写真を見た時の印象)が大切なんでしょうね。
ただし、どう見ても本人さんの魅力が表れていない写真については、断然!変更すべきです。
そのアドバイスをするのが仲人やカウンセラー。
実物の本人さんを見ているわけですから。

「写真と実物があまりに違い過ぎる」は、正直のところお見合い後の相手の返事で大体わかります。

「彼女、どうしてこんなに交際希望をもらえないのかしら?それなりに会話ができるし優しい人なのに」は、それが理由であることが多かったりします。

そういう場合は、2枚目の写真としてプロが撮っていないカジュアル写真を掲載して「こっちが普段の私です」と、アピールするのが良いと思われます。

※意図的になのか、逆に実物よりおブス目てへぺろの写真を挙げて来る方もいます。引き算して見せるってやつかしら?

 

公式ブログはじめました!


 
 

マリピタ


 




予約はこちらから
 

メールだけで婚活お悩み相談を受けても、実は的確なアドバイスができていないと常々思っていました。
なぜなら・・。
正直に書きますね↓
相談者さまのお顔や雰囲気や話し方など、まったくわからないからです。
でも、少なくともリモートならそれがわかります。
たった25分ですが、「受ける印象」(もちろん、相談者さまのm-officeenに対してそれはあるはずです)を感じた上で、アドバイスをさせていただくことができると思います。
期間限定。今だけ無料です。