Jさん第2回 活動体験レポート | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

Jさんから活動体験レポートの2回目が来ました。
ここに来て毎日のように発表される拡大傾向のオミクロン株感染者数。
交際相手がいてもなかなかデートし難い状況なのかもしれませんが、Aさんとだけは毎週会えているようです。
結構、結構照れ
 

↓ここから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Jさん第一回目 活動体験レポート

Aさん
毎日簡単なラインをして、2日に1回は電話して、毎週デートしています。
そしてここからが私がいつも躓くところ!
「仲良くはなってきた、一通り喋った、次はどうしたらいいんだ?!」と少し煮詰まっています。
先週までは相手の出方を見ようと思ってましたが、もう次からは結婚観や相手への希望など、聞きたいけど聞きにくいデリケートな事柄も、さくっと話し合っていけたらなと思っています。
異性として好きラブとかときめくとかはまだないですが、信頼できる人だと思うので、仲を深めていきたいです。

Bさん
お見合いから2週間後の初デートで、その間もあまりやりとりはなく、すでに私の気持ちは下がりダウン気味でした。
お相手もそうかなと思ったら、意外と興味持ってもらえたみたいで、またデートのお誘いがありましたウインク。
初デートは私が行きたかったところなので、興味津々で自由に振る舞っていたのがよかったのでしょうか。
ただコロナもあり2回目のデートは未定です。
この方も素直で真面目な方ですが、Aさんより魅力を感じませんあせる。
好みの問題かな?

Cさん
コロナとお相手の試験のため、初デートの予定は未定です。
その間のやりとりもなし真顔
話題豊富な大人の男性という感じで魅力的な方ですが、進展するにはちょっと難しそうです。


前回ブログに書かれていた、愛称呼びは私からの提案です。ファーストコールや初ラインの時に「あのー、なんてお呼びしたらいいですか?周りの方からはなんて呼ばれてはりますか?」って聞いてます。
そしたら自然と、愛称や下の名前で呼び合うようになりました。
以前に仮交際していた方からそのセリフを言われて、これは使えると私も採用しました(ニコニコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aさん一択!!という感じのようですね。
この調子で進めて行かれるのか良いか合格と思います。
”そしてここからが私がいつも躓くところ! 「仲良くはなってきた、一通り喋った、次はどうしたらいいんだ?!」と少し煮詰まっています。”については、m-officeenはもう考えました。

Aさんのプロフィール(自己PR文章、仲人推薦文章)をじっくり読むと、Aさんが何を言われたら喜ぶか、何について興味を示したりアドバイスを求めたり(男性お父さんは教えたがり)、共感を示したら良いかが見えて来ます。
いわゆる価値観というやつです。彼の資質や性格もプロフィールから伺うことができました。(誠に僭越ながら)
ここをがっちり抑えて、Aさんが「僕の伴侶は!Jさんしかいないおねがい。僕のことをわかってくれている。わかろうとしてくれている爆弾!」となってから、結婚を意識した話題を振るのが良いと思いますよ。
タイミングを間違えると、「とても楽しくイイ感じで、僕の中で彼女に対する恋愛感情ドキドキが高まっている(ここが大事だそうです)、それ(結婚を意識したあれこれ、私、どうなの?的な)を匂わされると引く・・チーンというタイプの男性もいます。
コミ能力が高く、女性との交際経験がそこそこある男性はそういう傾向にあったりしますよ。


※NEWコンテンツを作りました。よろしければご覧ください!!

結婚相談所マリアージュ・コンソルジェオフィスenオススメの京都駅近くのカフェ

公式ブログはじめました!


 


マリピタ
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新しいコンテンツを作りました!

「あなたのプロフィールはこう直させていただきます!」

よろしければご覧くださいニコニコ

 

他所で活動されている方で、プロフィールの添削や作成をご希望の方にも対応をさせていただきます。