真剣交際に進むのを迷う | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所の成婚までの過程には、「真剣交際に進む」というのがありますニコニコ

それまではいわゆる”仮交際”ということで、他の人ともお見合いができたり交際成立させることも可能。

いわゆる並行お見合い、並行交際OKというわけです。

もはや、相談所を利用していなくても、知っている人が多いのではないかと想像うーんしています。

 

さて、真剣交際に進むにあたっては、まずは打診から始まります。

男性お父さんから女性お母さんに、
「もう、5回ほどデートしてますよね。とても楽しいですドキドキ
結婚を視野に入れて前向きに付き合っていきたいと思ってる。
どうでしょうか?真剣交際に進んでくれますか?
と聞き、

「はい!お願いしますお願いみたいな返事を女性からもらったら、双方の相談所に連絡をして、真剣交際マークを付けてもらうというのが一般的です。

これでもう、他の人からプロフィールを見られることはありません。

(他に仮交際のお相手がいたら、終了をしておかなければなりません)

 

この打診なのですが、男性は相談所の仲人に促されることも多いです。

「そろそろ、真剣交際ラブラブに進んだらどうでしょうか?
もうお見合いから2か月以上経ってますしね。

気持ちはどうですか?
気持ちが固まったら、お相手様にあなたから打診します?

それとも、仲人を介してお聞きしましょうか?とかなんとか。

 

ここからです。

男性それぞれ、反応が異なります。

お相手に対する気持ちや温度の高まり具合ありきですものね。

性格も。

「いやあ、まだ、気持ちが固まりません。もう少し様子を見たいです真顔

と仲人にはっきり言う人もいるでしょう。

 

「そうなんですか。

それが決まりというか、期間的に望ましい運び方なんですね。では。」

と、ノリノリではないけど、そういう方向に進もうとする人もいます。

 

もちろん、

「はい!!僕もそうしたいと思ってました。彼女も多分同じだとデレデレ

次のデートで打診して真剣交際に進みますクラッカー!」という模範的な答えをくれる方もいっぱいいます。

 

上の二つ、つまりは男性が真剣交際に進む意志がイマイチ弱いとき、相手側になんとなく感じ取られてしまっている場合もあります。

仲人同志で、「そろそろどうですかね」みたいな状況認識の共有化を図っていますのでね。

まさか、「お相手はあなたと真剣交際に移行することに迷いがある。戸惑っている。決めきれないとは、女性にははっきり言いませんが、それを察しちゃうひらめき電球人もいたりしてね。

 

「もういいです。真剣交際にも進みませんし、終了したいです」と、男性側から何も言って来ていないのに、自分から降りてしまうダウン女性がいるのです。


待てない。

待ちたくない。

待つほどの男性じゃない。

迷うなら、もういい。なんか嫌な感じ。

どうせ、私なんて。

そもそも、私も真剣交際に進むべきかかなり迷っていた。

残念なところが見えてきて、それでも進まなきゃと自分に言い聞かせて来たのに。

 

とまあ、こんな感じじゃないかなと思います。

タイミングが合わなかったとも。

すなわち、ご縁がなかったのでしょう。

 

ちなみに、待って真剣交際になり成婚退会して行った女性もた~~~くさんいますよグッド!

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

限定期間(2020年6月6日~2020年8月6日まで)

入会特別サービスを実施します!!

 

3か月短期集中コース 通常45,000円を35,000円にディスカウントさせていただきます。

・3か月間に3人の方とお見合いができます。(申し込みをしたり申し込みを受けたり)

・IBJほか3つの加盟組織にプロフィール登録させていただきます。

その他、詳細につきましては下記にメールでお尋ねください。


□□@kekkon-en.com

□□をinfoに変えてお送りください。
 

「本格的に結婚相談所で婚活をしてみようドンッ!」と思う方にハードルが低いコースだと思います。
その他(アプリ)の婚活方法との違いを知る機会としてもご利用ください。