婚活男塾って、まだあったりします? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

お見合いや出会いの場で、ば~~っと自分のことばかり話す男性お父さんがいるとよく聞きます。

緊張しているというか、一生懸命滝汗なんだと思います。

「女性が大人しいから、男の僕が頑張って話してリードしなければ」と。

結果、から回る。

そして、交際NGの返事をもらうことになるというわけです。

 

しかし、最近ではこのパターンが多いので(言い方を変えれば、相談所には女性との会話慣れしていない男性も多い)、

「初対面だからそんなだったのよ。もう1回会ったら、そんなに自分のことばかり話さないと思いますよニコという仲人やカウンセラーのアドバイスを受け、女性たちはとりあえず交際OKOKにして、もう1回会ったりもするようです。

 

「やっぱり無理でした・・ぼけーが7割。なんとか次に続くが3割といった感じでしょうかね。

初対面の印象が色濃く残ってしまって、加点しようにもできないのかもしれません。

 

こういう男性はどうしたら改善できるのかというと、やはり場数を踏むしかないと考えます。

”自分が話しているときの相手の反応を冷静に見る目ということができるよう、鍛錬を続けるということになりましょう。

あ、思い出したひらめき電球

こういうアドバイスをして以降、相手の女性の反応を伺うことに必死で、めちゃくちゃ怖い顔つきになってしまう男性がいました。

とにかく目が怖い。

 

本当に難しい・・ガーン

婚活にあっては、こういう(相手に与える印象)ことが最初はすべてドンッ、といっても過言ではありません。

学びが必要ということで、かつては婚活男塾みたいなのが流行っていましたが、最近あまり見聞きしません。

どうなったんだろう。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

よろしければお尋ねください!

info※kekkon-en.com

※を@に変えてください。