初デートなのにドタキャンされた | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

悪気はないんでしょうね(・・;)

タイミングが悪かったとか、本当にたまたま。

お見合い後の初デートなのに、当日ドタキャン叫びする方もいると聞きます。

 

体調を崩した。

親戚に不幸があった。

トラブル発生で、どうしても仕事に出向かなけばならなくなった。

などなど・・。
ごく稀に、初デートより
何かを優先させる方もいるのでしょうが。

 

とにかく、どうしようもない不測の事態があって、大切な初デートの当日にドタキャンせざるをえなくなったというわけです( ̄□ ̄;)

 

仕方ありません。

どうフォローするかですよねドンッ

どう、リアリティーを持ってわかっていただくかだと思います。

なにせ、まだ、信頼関係ゼロの状態なのですから。


ドタキャンしたその日の晩、電話スマホを入れてください。(どうしても無理なら翌晩)

LINEではなく(IDを交換していたとしても)電話を。

SMSじゃなく電話を。

繋がらなっかたら、留守電とSMSと再コールを。(2回まではOK)

「今日は申し訳ありませんでした。薬を飲んで半日寝たらようやく落ち着きました。熱も下がっていました。来週には回復します!また、お会いする日を調整してもらっていいですか?水曜日ぐらいに私から連絡します(^o^;)」このように。

そうして、きっちり水曜日に連絡を入れるのです。

 

これら、難しいことじゃないですよね?

でも、できない人も結構いるみたい。

なんでやのん?(;^_^A

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

※カウンセラーサポーターを募集しております。
空いた時間にご縁組のお手伝いをしてくださいませんか?

詳しくはinfo@kekkon-en.comまでお尋ねください。