男女の駆け引きはやっぱり・・? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

ある女性の話です(*^▽^*)。



P子さんは31歳のOL。

市内のワンルームマンションビルに1人暮らしを

しています。

そろそろ、交際1年ラブラブになろうとしている彼氏のK男


さんは34歳の自営業者。

K男さんの仕事は順調アップのようで、P子さんは真剣に

彼との結婚を望んでいました。


一見、派手サンダルに見えるP子さんでしたが、

実は家庭的な女であることを彼にアピールしたく、

ワンルームの小さなキッチン(低機能なIHヒーター1個だけ)

という環境にもめげず、彼にしょっちゅう

手料理ラーメンを振る舞っています。

当然、凝ったものなどはできませんが、工夫をして頑張ってドンッ

ました。

そりゃ、無理だろ?」と笑われたけど、天ぷらまでそのキッチン

で揚げたほどです。

さて、K男さん。

週に2回はP子さんのマンションに通う中、彼は彼女との外食を

好みました。

つまりはご飯とお酒ビールは外でして、Hキスマークは彼女の部屋でという

パターンです。


近所のお店で飲食するお金は、すべて彼が払ってくれました

月にしたら4、5万円がま口財布ぐらいにはなるでしょう。

結婚を考え、なるべく彼にお金を遣わせたくないP子さんは、

しょっちゅう言いました。


「勿体ないじゃん。

ウチで飲み食いすればうんと安いよ(^▽^;)。

材料費だけ助けてくれたら、私が作るからべーっだ!


「うん・・・。ま、そうだけど、外に行こう!

その方がP子だって、楽じゃないかあせる

話すことに集中できるしさ(;^_^A」



P子さんは彼の言葉の裏に潜む本音を、あれこれ考えたそう

です。

悶々と想像↓したそうです。



”私の料理は好みじゃない?=美味しくないってこと

なのかなガーン

ま、こんなキッチンだから、仕方がないけど。

それにどうしても遅くなるし。

早く美味しいモノが食べたい彼は、外食費をケチったりしたくない

んだわドキドキ

私に忙しい思いをさせたくないんだわ”

と、受け止めたいところだけど違う。

違う気がするかお!!


家庭的であることのアピール、私が結婚してほしいと思ってい

ることを、彼は少しウザく思っているのでは叫び

「ワンルームのキッチンじゃ、何にもできないし~」って何度も

叫ぶ私の本心を読んじゃったのかしら?

”だから、早く結婚してファミリータイプのマンションに

住みたい爆弾
!”という。

彼、その気がないのかも( ̄Д ̄;;??

なるべく、私に何かをさせないようにしようとしているんじゃ

ないかしら。

間違っても「尽くしたのにっ!」なんて言われないように。

ズルいわむっ

でも、彼ってそういうところがある。

要領よく、調子よく、自分の居場所をキープできる男。

私はとっくに気づいてる。(´д`lll)

そういえばあの時も、あんなことがあったけ。

でも、目を瞑って見ないようにしてるんだ私。

結婚したいから爆弾

頑張ろ・・・・。

というか、今から引き返すことなんてできないわよ汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

K男さんの本当の気持ちはどんなでしょうね。

男性に言いたいっ爆弾


女の人はいっぱいいろんなことを考えながら、

あなたと付き合っているのですよ。


追記:あ、そっか(^^ゞ

そういうことプレッシャーになるのですね。

じゃ、口チャックやわ。



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ