シンプル思考からの結婚 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

ある女性の話です(*^▽^*)。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


結婚相談所でお見合い活動をして、1年弱で結婚クラッカーしました。

今、33歳です。


相談所に入る前は数年間ぐらい、街のカップリングパーティ


に参加したり、婚活サイトパソコンでお相手探しをしていました。

20歳代後半のころは合コンビールにも行ったりしてました。

ちなみに、過去、ちゃんとお付き合いしたラブラブ人は2人だけです。

学生時代の人を含めて・・(・_・;)。

たまに遊びに行ったり、連絡を取り合う人は、プラス2人ぐらいい

ました


少ないかもしれないですが、婚活市場には大体、私ぐらいの

経験値の女性が多いような気がします。

結婚相談所に入るとき、こう決めましたドンッ

ちなみに「結婚相談所は最後の砦」という意識はありません

でした。

でも、子供が欲しいという気持ちが強かったので、

早く結婚したいメラメラと思ってました。

覚悟していたというのはこういうことです。

自分を気に入ってくれた人の中からお相手を選ぼう爆弾

お申し込みをくれたにしろ、交際OKグッド!を出してくれたにしろ、

その後、私のことを好きだと感じてくれた人、そしてプロポーズ

をしっかりしてくれた人と結婚しよう。」

私と結婚したいと思ってくれる人が何人いるか解らない。

ゼロかもしれない。1人かもしれない。

そしたらその1人が運命の人恋の矢だと思う。

2人いたら、うふふ。

嬉しいな、選択肢があるということでですもんね。

え?どうして、そんなに受け身なの?」

「自分に自信ないんですかぁ(;^_^A」

「せっかく婚活するのだから、もっと選びまくったって

いいんじゃないんですか?
って、ですか?

確かにそうですよねあせる

でも、私は自分を解ってます。

恋愛スキルとか、女としてどうだとか、そのあたりのこと。


だからと言って、卑下とかしているわけではないですよ。

ただ、

33歳で結婚するまで、私は自分から告白をして交際に

至ったという経験がないのです。

すべて片思い。

微妙な感じでフラれてハートブレイクました。


かつての彼2人は、いずれも、向こうからのアクションを起こして

くれて、アプローチを私が受け入れたというカタチとなります。

いえいえ、ありがたかったことだと、今では思っています。

でも、当時、若かったころは、

自分が好きになった人からは好かれない。

でも、1人でいるのが寂しいから、自分のことを好きになって

くれた人を安易に受けいれてしまう私ってガーン

と、情けなくさえ感じたこともありました。


くなりました(・_・;)

つまりはこれが”私のスタイル”だということを知っていたからこそ、

今回、結婚の決断ができたのだと思います!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、ちなみに昔の彼2人と交際していたとき、それはそれで

楽しく幸せでした。

だから、私は結婚して幸せになると思ってますドキドキ

受け入れ交際、受け入れ結婚、万歳ですっクラッカー

「それって諦め?」なんていう人を、

私は逆に理解できないです(^o^;)








結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ