「ちょうどいい」と言われた・・ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

今日は少しオトナキスマークのお話です。

お嫌いな方にはごめんなさいね。


女性のみなさんは洋服ワンピースを買いに行った際、

試着室で試着しますよね。

デザインや色合いが似合う、似合わないもあるけど、

サイズが合うか合わないか、身体にあっているかどうか

も気になるものです。


「あら?小さいわ。これ9号。

私、太ったのかしら叫び?」
とか、

「ウエストはぴったりだけど、なんかお尻ジーンズがブカブカ

してて嫌だわ」とか、いろいろね。

では、ジャストサイズの場合、どう言いますか?

頭の中で、どう独り言を言いますか?

ぴったりだわニコニコ!!」こうだと思う。



さて、じゃぁ、同じ洋服でも知り合いや友達から、タダ、

もしくはタダ同然でもらったとしましょう。

「色が気に入って買ったけど、私にはやっぱり派手だったわ。

一回着たけどもう着ないあせる

だからあなたにあげるわ(^o^;)」

って、お姉さんがワンピースをくれたとして・・。

着してジャストサイズだったら、

そして、あなたがたまたま、そんなイメージの服を欲しがって

いた(機会があったら買おう)としたら、

「ちょうど良かったわっ。ラッキークラッカー!」って、


叫ぶのではないでしょうか?

なんとなく求めていたものが、運よく合格手に入った。


リスク無しで、あちらから自分の懐に飛び込んで来てくれた。

それは本当にぴったり合った。

こんなとき、人は「ちょうどいい」という言葉を遣うような気がします。




さて、ある知人の女性がこんな話をm-officeenにしてくれたこと


があります。

十分成熟したオトナの女性ブーケ1です。

「彼がね・・言うのよ(;^_^A。

その最中、うん、つまり彼が私の中にいる最中ね、

”ああ、本当にキミはちょうどいい”って(・_・;)。」


いやいや、素面じゃ恥ずかしくって聞けない話だわ。

その女性は続けてこんな風に言いました。

「最初はそんなことを言う男ってなんて失礼なんだろうって

思ってたのむっ

まるでモノみたい。女性の身体を器かなんかみたいに言うなん

て、遊んでいる男性だなぁってむかっ

深入りしないうちに別れようって考えてたの。

ええ、何度も何度もそのたびに言うのよ。

”ちょうどいい。僕のためだけにキミの身体は存在するみたい”。


そのうちね、その言葉がなんだか賛辞の言葉のようにも取れて

きたり、さらには彼だけの女、彼だけの大事な大事な”所有物”って

いう気持ちになってきたの。

所有される喜び、ヘンでしょ?

理屈でモノが考えられなくなってたのねぇ。

愚かだったわ~。(´д`lll) 。

でも、そんな愚かな自分がそのときは嫌いじゃなかった。

自分で自分に酔ってたのかもしれない・・」

(話を横取りする悪癖がある)m-officeenは、言いましたヽ(`Д´)ノ。

「ね、その男性得意げ

少し経ったら、DVチックになったでしょ?

暴力こそ振るわなくても、あなたを精神的に縛り付けたり悩ませたり

するようになったでしょ爆弾

「うん。アタリべーっだ!

なぜ、解る?

でも、私が付き合ってきた男性の中で、いろんな意味でどうしても

頭から消せない人でもあるんだ。

あ、未練じゃないよ」

女性のみなさん、

「キミは僕にちょうど良い女性だよ(そっちの方だけじゃなく、

トータル的にもね)(;^_^A」
と、

男性には言わせないでください。

心の中で
、「僕にぴったりメラメラの人。僕に相応しく、妥当であり、

対等な人、でも、守ってあげたくもある。そして守られたくもある」

これが↑いいんじゃないかなぁ?


「僕にはもったいない・・」はどうだろう??





結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ