「彼女いない歴=年齢」の男性に送る | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「彼女いない歴=年齢」の男性ビックリマーク


結婚相談所にはそこそこいらっしゃることと思います。

入会説明のとき、それとなくお尋ねするのですよ(;^_^A。


ええ、もちろん、失礼のないように。


「え~っと。今までお付き合いをした女性とは、結婚を


考えられなかったのですよね?」

あくまで「彼女がいたことがあるべーっだ!」という前提で話を切り出します。


「いや、実は女性とはそういう感じで付き合ったことなくって・・」


とか、

「ああ、そうですね。彼女という存在はかれこれ○年、いませんよ」

というような答えが返ってきます。

原因は仕事が忙しかった、周囲に女性がいなかった、なんとなく(特に)


女性と話すことが苦手だった。

まぁ、こんな感じです。

ブログやHPなど、巷に溢れる独身女性が書く「お見合い体験記」みたいな

ものに目立って多いのが、

”女性に慣れていないというのが丸解かり、ずーっと彼女が

いなかった男性という印象。なんかダサい!”

確かに女性の方が恋愛情報収集力に長けていますし、

デート慣れしていそうですもんねあせる

ただ、(女性から反発くらうことを承知で(・Θ・;))

そういう彼女たちだって、実はそれほどのものではないのです。

群がる男性たちを振りまくって来たわけでもないし、

素敵なデートばかりを体験して来たわけでもない。

「私はモテていたから、エスコート上手な男性をいくらでも

知っているのよ」

というのは詭弁なのです。

そう思い込みたいだけなのです。

”他の女性たちも欲しがるような男”が、私だけを見て愛してくれる

ことを夢見ている音譜だけなのです。

つまりは女性慣れしていない男性たちは、そんな彼女たちに対して

臆する必要はないのです。

「いやいや、残念ながら、そういう男たちは君たちを選んでくれなかったわけでしょ爆弾

と腹の中で思って結構です。

想像するに、「彼女いない歴=年齢」の男性は思春期のころ、なんらかの

事件があって女性が苦手になったのではないでしょうか?

それがトラウマとなっているのでは??


例えば、こんな感じ。

A君は中学2年生。勉強はできるけど運動神経が鈍くややポッチャリ。

発育がよく活発なクラスの男子たちが彼をからかいます。

「おい、A、おまえ、テニス部のB子が好きなんだろう。

噂になってるで」と。

少し離れた場所にたまたまB子ちゃんがいました。

「ええ~、やめてよ。キショイこと言わないでよぉパンチ!

なんで私がA君みたいな人と噂にならなきゃあかんのよ。

A君と付き合うぐらいやったら死んだほうがマシやわ」

子供は残酷です。男の子も女の子も。


傷ついたA君はこれでもう、「自分は女の子にモテない

そして「女の子は怖い、自分を傷つける存在である」と思い込み、

はたまた、同性に対しても「絶対、異性に関する話題はしないように

しよう
」と心に決めたはずです。

そのネガティブトラウマをなにかのきかっけで払拭できるのが、ある世代まで


の男性だったはずなんですが、昨今少し様子が違うようですね。


えらく具体的でしょ?


中学生の甥っ子がこんな感じなのです。

「ねぇ、好きな女の子はともかく、好きな女性タレントキスマークぐらいはいるやろ?」

と聞いても、

「別に・・。興味ない(そんなはずないのに」とそっぽを向くのです。

彼もまた、「彼女いない歴=年齢」男性になってしまうのかもしれません。


ちょっと心配です(´_`。)。





結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen