なぜか好きになる人の顔立ちタイプは同じ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「なぜか、好きになる人の顔立ちタイプは同じ(^O^)」


ってよく言いませんか?


刷り込みがされているというか?


初対面でも、違和感なく目や心に響いてくるのは昔から

決まって同じタイプの顔立ちだったりして。


きっと過去の経験から、「この人はきっとこういう人だろう」

という思い込みがあるからかもしれません。

結婚相談所でお相手を選ぶときも、



無意識のうちにそういう気持ちが働いているのかもしれませんねにひひ


ただし、顔立ちのタイプが似ているからと言って、実際のところ


性格や言動パターンが似ているというわけではありませんよね。


(あ、傾向としては似通っている場合もありか?)


結論から言うと、拘りすぎないほうが良いと思います。


好みドキドキのパターンを変えてみることにより、解かることがあるはずです。


10年、20年、30年経ったとき、それまでの生き方が容姿に表れていることでしょう。

好きになった頃のままでは、絶対いることができません。


50歳近くにもなり、昔の友達と会う機会が多い私は、


つくづくそれを実感しています。



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen