プロポーズは男性が見せる最大の誠意 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

先日、私より年長のお姉様(先生)との雑談の中、

モテる女性とは、何を指して言うか?」という話題になりました。

ちなみに彼女は当所の顧問で、占い学を生業にしています。


「偏見に満ち満ちているかもしれないけど、

モテるとは、本気の男性から、”いかにたくさんプロポーズされたことが


あるか”だと思う」と私。


「”結婚を申し込むほどではないけど、ただ好きだ”と、アプローチされる


ことが多ければ、モテているということじゃない?」と彼女。


「それは違うわ!

男性の最大の誠意はプロポーズラブラブ

女性の人生を背負うを覚悟してこそ本物の愛。


単に”好き”とか、”連絡先を教えて”とか、”可愛いよ”とか、”遊びに行こう”

”一緒に住もう” こんな言葉をいくらたくさんの男性から言われても

モテ女とは言えない。

だって、男性は責任を取らなくても良い女性へのアプローチなら、実はいくらでも

したい生き物じゃない?

そんな男性たちの人数を、自らのモテ度に反映させてはダメだと思う!」

「あんたは私より若いのに、すこぶるコンサバチックな考え方をするんやね~。


頭、堅すぎ!!(`Δ´)」


「いえいえ、結婚相談所を経営するようになってから、こういう考え方をするように

なりました」←きっぱりo(^▽^)o




結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen