尊敬できる男性と結婚したい | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

国立大卒、または大学院卒、専門職(年収多し)、30歳代、音譜


こういうプロフィールの女性も、相談所にはたくさんいらっしゃいます。


当然「尊敬できる男性と結婚したい」と、みなさんおっしゃいます。


学歴は自分と同等、もしくはそれ以上(さらに上ってあるの?)、

年収ももちろん自分より上回り、社会的にも認められていて、


なおかつ人柄も良い男性。こう人を彼女たちは求めています。


確かにこういう男性も結婚相談所には存在しています。

いや、あくまでプロフィール的にですよ。性格までは把握できません。


お互いの好みが合えばすんなりお見合いに進み、

話は決まりやすいと思います。


が、なかなかどうして、難しくもあるのです。


例えば、普通の短大、大学卒、普通の事務職、派遣の女性にとっても

当然、そういう男性は「尊敬できる男性」となるわけです。


つまりは競争率が高いというわけですね。


これらの男性の志向もいろいろで、


やはり、自分にふさわしい程度の学歴、キャリアを求めたい。それを最重要視する


という人もあれば


若くて、自分好みの容姿であること、これを重要視する


という人もいます。結構多いかも?


「上記、二つの条件をクリアしていない女性じゃないとOKしない」という男性も


いるでしょう。


尊敬できる男性」になれば、選び放題だという理屈になるわけです。


先出の優秀な女性たちはこうも言います。


「競争率が高いから難しいと言うなら、年下の男性を希望します。

年下なら自分より年収が多少低かろうが、学歴が多少劣ろうが構いません。

なんとなく許せるのです得意げ」と。


こういうカップルの成婚率は、いかがなものかと思いますか?


正直、結婚相談所においては低いです。


「尊敬できる男性とはどういう人?」を改めて考え直せば、


結婚できるのでは
ないでしょうかはてなマーク


私は「逞しい精神力と行動力を持ち、社会の荒波を渡って行ける資質を持つ人」

「愛を持って、あらゆる人に接することができる人」

「大切なものとは何かを知り、信念を貫ける人」


だと思います。


いえ、あくまに個人的見解ですよ。(^_^;)

それに抽象的過ぎますよね。



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen