諦めが早い女性たち | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所での活動は、ある意味持続力が必要です。


例えば、30歳代半ばごろの女性がいたとします。


結構美人で、それなりにモテてきました。


過去には彼氏だっていました。


仕事に掛ける情熱はあまりなく、それでも実家暮らしなので


生活には困らないという状況の場合・・。


結婚相談所に入会すると多くのお申し込みが入ります。(=⌒▽⌒=)

その中で、そこそこ見栄えが良かったり、条件が良い男性と

お見合いすることに至ります。


※ただし、条件が良いと、年齢差がある場合が多いのです。


お見合い結果は、「なんとなく私とは合わない。気が乗らない」でお断りダウン


何人しても同じ状況に陥ります。


で、彼女は年齢が近く、条件の良い男性にどんどんお申し込みを掛ける


ことになるのです。


正直、誰1人としてお見合いOKが来ません。(もちろん来る場合もあります)


「なぜですか?」と聞かないでくださいね。


答えにくいですから・・σ(^_^;)。


そうですね。この状況が数ヶ月過ぎますと、女性たちは諦めてしまいます。


「どうせ、自分の理想の人とは会えない」と。


もしくは、


「やっぱり感情から入る恋愛結婚がしたい」


いずれも自らの考え方を変えることはないのです。


ただし、そんな彼女たちを否定する気持ちはこれっぽっちもありません。


人それぞれですから・・。


ただ、思います。


出会いがないから結婚相談所に入った」のではないのかしら?と。


結婚したいから結婚相談所に入った」のではないのかしら?と。


再び、また広い原野に舞い戻り、たった1本の実のなる木を探すのは

あまりに大変なのではないのでしょうか?


少なくとも、ここ(結婚相談所)には、たくさんの木があるのです。


効率から言っても、早く確実な気がします。


3ヶ月で結果が出る人もいます。


6ヶ月、1年で結果が出る人もいるのです。


アテもなく原野の旅人になるのは無謀過ぎます。

(ただし、私は引き止めません・・)



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen