お見合いってどんな感じなの? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「お見合いなんてしたことがないビックリマーク」と言う方も多いのでは?


意外とカジュアルなんですよ。結婚相談所のそれは。


お互いのお見合い合意が得られたら日程調整、通常、申し込んだ方が


お相手に便利の良いところまで出向くことになっています。

(女性寄りの場合も・・)


ただし、使うお見合いのホテルは決まっているのですよね。


大阪だったら○○ホテル、京都だったら○○ホテルという具合に。


例えば、男性が京都在住で女性が大阪在住の場合、


そして男性からお見合いを申し込んだ場合、もちろん大阪まで出向きます。


女性が神戸在住の場合でも、大抵”大阪でお見合い”


となるケースが多いのです。


お見合いの付き添い(業界用語で”立会い”と言います。)は、


双方の仲人の場合もあるし、便宜上どちらかだけのケースもあります。


ホテルのロビーで立ったままご紹介、二人だけでティーラウンジに・・、


という場合もありますし、最初の20分程度同席させて頂く場合もあります。


いずれも当人さんのご希望により、対応を変えています。


お二人で話をして気が合えば別の場所に移動されたり、お食事をしたり、


待ち合わせをしたホテルで、お茶だけ飲んで1~2時間でお見合いが


終わることもありますが、


だからと言って「気がない」「お見合いは上手く行かなかった」


というわけでは無いのです。


初回はあっさり、良い印象だけ残す・・


これも作戦のひとつですよね。


この続きはまた、今度。


※昨夜、大して興味はなかったのですが、「愛の流刑地(ドラマ)」を


見ていました。


ほら、京都が主人公同士の出会いの場所でしたので。


いつも使っている京都のお見合い用ホテルのティーラウンジでの


ワンシーンがありました。


「ああ、この席っ!!」とすぐにわかりましたわ。


今日もこれからお見合いの立会い、↑の席を狙って行きます。


(あ、よくないですよね、ゲンが悪い、愛の流刑地は不倫ストーリーですから・・)


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェオフィスen