年齢ミスマッチは仲人泣かせ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

女性は、年齢の近い男性と結婚したいと思っています。


大体3歳上ぐらいまでかな?


32歳なら35歳ぐらいの男性、37歳なら40歳までぐらいの男性。(年下でも良いほど・・)


「おじさんは嫌よむっ」と、みなさんおっしゃいます。


男性は、年齢の離れた女性と結婚したいと思っています。

5歳下、6歳下当たりまえ。10歳下だって好ましいと考えています。年齢が行けば行くほど。


また、好条件の男性であればあるほど、その傾向は強いように思います。(^_^;)


はい。お解かりですよね。


年齢ミスマッチ


仲人のすべてはこの現象に頭を悩ませています。


なぜそんなに年齢に拘るのか解かりませんが、男も女も



それが本能なのかもしれません。



恋愛ならいざ知らず、お見合いだとそのあたり、顕著に表れます。



入会説明をするとき、この現実を正直にお伝えします。



「??????」とみなさん、不思議な顔をなさいます。



活動を始めて、やっとそのことが解かっていただけるようです。



世間を知る。



お見合い市場における自分の偏差値を知る。



辛いですか?



それを見守り、ご成婚に導く仲人だって、心中穏やかではありません。



”傷ついて欲しくない”という思いに苛まれているのです。



かつて語られたことはないと思うのですが、



仲人業務とは、会員さんの心のフォローにあると思います。



「なんとしてでも結婚してもらいたい!」からです。









京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェオフィスen