NOIKE通信 vol.130 | ほぼNOIKE通信 season2

ほぼNOIKE通信 season2

超~個人的、トラウトポンドNOIKE応援ブログです!

またまた久しぶりでしたが、お昼過ぎに


もう少しもつかと思いましたが、雨模様でした…




雨だと空いてて、かつ釣れるのですが



やっぱり釣れました



今日みたいなドンヨリな日は



蛍光色をメインに組み立ててます



スパイス10 チカチカ


ルーパープラス16 チカチカ2



で、ほぼ釣りきりました~




今日は新作の
小満屋スペシャルフロロライン!



久しぶりにフロロを使いました



私的に、フロロラインは


細くないと飛ばない

細いと縮れたり取り込みで切れる

伸びてほしくない所で伸びる


というイメージしかありませんでした



今回、久しぶりに1.5lbを使いましたが



切れそうな感覚が無く、チリチリになることもなく…



コートしているから硬いかなぁーと思っていましたが



しなやかで、かつフロロっぽい伸び加減もあまり感じず



小満屋ドラグとの組合せで、必要な所でだけドラグが出て


追い食いしている魚もバッチリとれました!



私的な感覚は、フロロとエステルの間って感じです



あとはどれくらい耐久性があるのか…ですが



水切れも良く、白っぽさとかザラザラ感が無かったので



耐久性もありそうですよ~



ラインは短くなるまで替えない私ですが…



どれくらい耐久性があるのか、楽しみです