NOIKE通信 vol.131 | ほぼNOIKE通信 season2

ほぼNOIKE通信 season2

超~個人的、トラウトポンドNOIKE応援ブログです!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます



昨年も皆様に楽しませていただきました



本当にありがとうございます



今年もよろしくお願いします




さて、おかげさまで忙しくさせていただいておりますが



年末年始、ちょいちょいと釣りしておりました




年末は恒例の代休消化で

8時間券…買ったのいつ以来だろう…


ほぼネコに絡まれてましたが(笑




年始はジョイバレーさんから


こんなロックも釣れてます!


ネットはムカイカーボンネット(借り物)


とっても軽かったです!


カーボンネット、人気は深い網の方だそうですよ~


市原16号店の時からお世話になっている、キャスティング成田富里店の店長さんが教えてくれました


オリカラも充実しているお店ですので、ジョイバレーさんに行った時には寄ってみてはいかがでしょうか



そして本日
いつもの午後から



魚は真ん中あたりからボトムからちょっと浮いた所にいて、食い上げているようでした



私的には、ボトムからの巻き上げで


巻き始め~手前の浮き上がって来る所のあらゆる所で釣れてくれました



最近登場した
エアースティックプラス ルーパス



ようやく手に入れました




NOIKEのレギュラー鱒でこんな曲がり加減


ソリッドティップで食い込んで、バッドパワーで貫通させる


をコントロールしやすかったです


2万円台のロッドで、このクオリティ…


すごい時代になりました


先だけ曲がる竿ではないし、バッドパワーがあるので


どんな釣りにもハマる竿です


小満屋スペシャルフロロがバッチリ



初めての釣り場に竿1本で行くなら、迷わずルーパスを持って行きますね




そして
エアースティックプラス テクニカル




曲がり加減はこんな感じ



歴代のテクニカルを使ってきましたが



今回のが1番シャキッとしているかも…しかも最安…



振った感じは硬いですが、魚が掛かると曲がってくれる所は今まで通り



ポゴの操作がし易い竿です



これからのボトム攻略に欠かせない竿ですね



エアースティックプラス…オススメです!




あ、今日のスプーンはルーパープラス18、16、キャンパス15のメタリックカラー、蛍光色がよく釣れました



クラウン11、スパイス10でも釣れるのですが


重たい方が…気持ち良く(笑


クランクは、トレモFクリームスター 一択でした~