ホームコンサート | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

平成25年9月から初めたホームコンサートも


昨日10回目を迎え、久しぶりに


ディヴェルテンテさんのギター・マンドリン・マンドラ・チェロの演奏が聴けましたラブラブ


1時間以上も前に来てリハーサルされますので


私はず~と素敵な音楽の中に・・・気持ちも高まります音譜


今回の曲目は 花   オーソレミオ   嘆きのセレナーデ   スコットランドの釣鐘草


         Annie Laurie  星の世界(いつくしみ深い)の6曲音譜


そして、何と!!チェリストの方がつくられた 世界で一番小さなチェロの演奏も加わりました目


64分の1 だそうで 一週間で作られたそうですよ!!




久しぶりの生演奏にうっとり・・・現実も忘れてしまいますね~ニコニコ


演奏後 昔懐かしい曲を皆で歌って 気分もすっきり笑・


「丘をこえて」のアンコールで終わりました。 1時間はアツという間ですニコニコ


そして これも楽しい Tea Timeティーポット


いつもお菓子を作ってくださるK子さんが


早速 春を届けてくださって・・・桜の香りのする 桜餅とブラウニーです。


桜餅の餡はこしあんと桜あんの2種類も!!



本当に美味しくって もうお店で買えないよ~ニコニコ


「アンコをまるめて包むだけなのよ~」ってk子さんは簡単に言うけれど・・・


ブラウニーも美味しかった!! 美味しい物すぐ作れるって羨ましいいいな


演奏者もお客様もいい笑顔で帰っていただけましたニコニコ よかった~ヾ(@°▽°@)ノ


その後 Fbでお友達のTちゃん、S・K子さんと 早目のお誕生日を祝って


近くの和食処「一心」へ車



お店の女の子に「私達 お誕生会なんです」って言ったら


「店主の気持ちです」って↑の焼きカニをサービスしてくださったんです目


「ま~うれしい!!」 3人で大喜びしました笑う笑う笑う


Fbのつながりは不思議ですね~


S・K子さんに出会えたお蔭で ディヴェルテンテさんも来ていただけるようになりました。


美しい音楽を聞いて、美味しい物をいただいて いっぱいお話も出来て


何と気が付いたら、2時間過ぎてましたニコニコ


とても有意義な一日をありがとうございました<m(__)m>




次回はちょっと面白い事を企画しています。音譜