今日は何の日、「東京国際空港開港記念日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「東京国際空港開港記念日」。

 

分かりやすく言えば羽田空港開港記念日です。

言うまでも無く日本で最も離発着が多い空港。

そのため、様々な作品の題材に・・なってないです。

そりゃ日本一忙しい空港を使った撮影とはセキュリティやらで難しいようで。

そのため北九州空港が良く撮影で使われています。

 

そんな「東京国際空港開港記念日」にまつわる映画・・やっぱりあまり無いようで

 

 

 

ウィキで調べると「ゴジラVSデストロイア」で使われた・・らしい。

(一応公開時に見に行きましたが・・)

一見、ゴジラの最終作のような煽りがついていますが、ファイナルウォーズまでシリーズは継続しましたので。

 

一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう