ヒトの手借りたいニャー! ラーメン赤猫 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

ネコが営むラーメン屋で働くこととなった珠子

個性的なネコたちの裏方として働く珠子

そのお店に集まる人々もまた個性的だった

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2024年6月25日

映画館 ワンダーアティック

 

最早国民食ともいえるラーメン。

故に飲食店としても非常に競争が激しいため、気づいたら閉店していたという場合も。

お気に入りお店を見つけたら通いつめましょう、そうしましょう。

 

本作はそんなラーメン店が舞台となる作品。

しかし、店員は猫と裏方の虎という猫まっしぐらなお店。

今年の夏アニメとして放送予定ですが、先行上映された作品となっています。

 

ポイント

 

本作のポイントは猫のラーメン屋に集まる人々。

 

店員が猫という事もあり、猫好きが集まるお店「ラーメン赤猫」。

しかし、猫でどうしてもできない仕事を行うため雇われた珠子はあまり猫が好きでなないようで?

だからこそバランスが取れたメンバーとも言えます。

後はやっぱり裏方のクリシュナちゃんのインパクトがデカすぎです。

 

猫らしいモフモフとこだわりのラーメンが非常に美味しそうな事もあり、モフテロ兼飯テロが繰り広げられる危険な今年の夏アニメ。

カップラーメン片手に視聴するのがよろしいかと思います。