昨日はダイレクトだった | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

六月といえば梅雨の季節。

 

 

しかしながら、少し前までゲーム好きなら世界最大のゲームショウ「E3」開催される時期だったこともあり、楽しみがあった月でした。

 

しかしながら、時代の流れか、数年前にE3が開催されなくなり、各ハードメーカーが各々年末商戦に向けた発表を行う形となっています。

 

という訳で、昨晩はニンテンドーダイレクトが配信された次第です。

 

 

なお、先日switchに変わる次世代機について今期(来年3月)までにアナウンスすると発表があったため、switch中心の年末商戦は今年度が最後とみられます。

 

 

発表されたもので特に反響が大きい買ったのはドラクエ3HDですが、あれはマルチタイトルですので・・どこでも遊べるのは利点ですが。

 

個人的にはゼルダの伝説の新作が驚きでした。

そして「ゼルダの伝説だけ主人公はゼルダじゃないんだぜー」という笑いのネタの裏をかく「本当にゼルダが主人公のゼルダの伝説」が登場してしまった。

なお「イシターの復活」を思い出してしまったのはナイショ。

 

他は忘れ去られていたメトロイドプライム4ようやく発表されたのは少し感動しました。

 

任天堂のタイトル以外は殆どマルチタイトルですが、ロマサガ2のリメイクやカプコンのマーベル作品(特にパニッシャー)などインパクトが大きい発表でした。

 

なお、個人的に一番テンションが上がったのが何故かメタスラタワーディフェンスでした。

出来ればアクションゲームとして遊びたいところですけどねー