”音の追及RyuichiSakamoto:CODA” | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

先日、日本のみならず世界に大きな衝撃をもたらした坂本龍一氏死去のニュース。

 

映画となるとどうしても楽曲だけでなく出演もしていた「戦場のメリークリスマス」とアカデミー賞の作曲賞を受賞した「ラストエンペラー」が知られていますが、このような作品もあったりします。

 

 

 

もっとも、ドキュメンタリー映画なので、映画として面白いかは別ですけど。

 

ともあれ、名の知れた作曲家だけでない坂本龍一の姿が見える作品だったと思います。