先週の散財 ファイアーエムブレム エンゲージ | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

年末商戦も終わり、ゲームも売れない時期となりました。

・・といいつつ、年度末の決算のため3月末までそこそこゲームが発売されたりします。

 

そんな折、先週発売されたのは

 

 

ファイアーエムブレム エンゲージ。

 

いうまでもなくファイアーエムブレムの新作となっています。

今回はFEは集大成といえる作品となっており、今までのFEシリーズのキャラの力を借りながら戦うというものになっています。

 

それってスマホで展開されているヒーローズなんじゃね?と言ってはいけない。

 

過去作品の「覚醒」や「幻影異聞録#FE」、「FE無双」も他のシリーズのキャラが登場しますが、覚醒は主にDLコンテンツで幻影~と無双は他社とのコラボ(幻影~はアトラス、無双はもちろんコーエーテクモ)だったので、本格的に過去作と関係してくるのは珍しいかと。

 

 

余談ですが、本作も主人公の性別が選べるのですが、女性にした場合の髪の毛のデザインが色んな意味で限界突破しており、これコスプレでの再現無理だろと思う次第です。

珍しく可愛い主人公なんですけどねー

 

ぼちぼちプレイしたいところですが、風花雪月どうすっかな・・