家族か夢か 約束の宇宙 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

宇宙飛行士のサラは任務のメンバー候補に選出

しかし、メンバーに選ばれると娘のステラと長期間離れ離れに

娘と任務との葛藤に悩むサラだったが?

 

 

 

 

 

※公式サイトは既に閉鎖

 

鑑賞日 2021年6月13日

映画館 キネマ館

 

宇宙飛行士、それは多くの子供たちにとって憧れの職業。

最後のフロンティア(byスタートレック)と言われるとおり、今だ未開の宇宙に足を踏み出そうとする人は多いかと思います。

しかし、それが家族の犠牲を強いるモノとなると・・?

 

本作は自分の夢と家族の間に揺れ動く宇宙飛行士の話。

シングルマザーならではの悩みなのかもしれませんが、

 

宇宙飛行士として訓練をするだけでも家族と会えないのですが、任務に就くと数年単位で宇宙に滞在するため子どもに数年間触れ合えないという、まさに子を愛する親とすれば筆舌し難いもの。

 

子どもが夢の重石になりそうな展開ですが、それを乗り越える親子の愛の話である本作。

重石はより高みに進むためのきっかけなるかもしれません。

 

 

 

宇宙での家族と言えば宇宙兄弟という事で。

原作1話の前日談の話となっています。