ジャンプ46号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

今週の巻頭カラーは僕・・とロボコ。

 

表紙を飾らなかったのは売上が落ちるからという身を引いた判断となっています。

 

良いのよ!表紙飾って良かったのよ!

新連載にも拘わらず表紙を飾らなかった「メゾンドペンギン」を思い出しちゃうよ!

(「いぬまるだし」の人の初連載作)

 

ともあれ、本編ではロボコにまさかの恋の話!

お相手は・・結構優秀じゃね?

今後改造されて再登場しそうな感があります。

 

呪術廻戦はヘリコプター親父と戦う虎杖。

インパクトは炸裂だけど、噛ませで終わる?

けど、色々嵌められてそう。

 

アオのハコは敗戦のショックが思いのほか大きい様で。

しかも、期末テストで精神がすり減らされる。

空元気も底をつきたところで先輩ですよ。

 

医者石はまさかのメデューサ発動!人類全滅・・にならない?

謎が残るけど、優先順位が高い方から。

確かに練習にもなるしね。

 

読み切り企画の近未来杯、今週は「人造人間100」。

人間の肉体を奪う人造人間との闘いの話となっています。

しかし設定はかなりグロイ・・

 

 

そういえばSSの「マリカ真実の世界」というゲームでも殺した肉体をツギハギするというイカレたキャラが出ています。

(死体だからという理由で胸の突起物もOKというのはスゲェ理論)

 

センターカラーのあやかしは「ToLOVEる」15周年を記念した原画展の宣伝。

 

18歳未満でも入場できるのだろうか・・

 

本編では日喰が暴走しちゃったぜよ。

とはいえ、すずは彼を救おうとするようで。

ラチカが魔法少女みたいになっとる、マジカルビューティーアーップ!

 

逃げ上手の若君は目と耳に追い詰められ絶体絶命!

その窮地を怪力美少女がお助け!

あ、その技地面で決めちゃダメ、普通に死ぬ。

 

サカモトディスは死刑囚と殺連が激突。

というか、全く相手になってないような。

1Pコマのシーンは確かに綺麗です。

 

マグちゃんはナプタークとシャークの関係。

シャークはナプタが好きだけどナプタにはトラウマのようで。

そして、ナプタの調理魂は素晴らしいレベルになっとる。

 

ウィッチウォッチはうろんミラージュ萌再び。

それにしてもその一線は確かに超えづらいけど?

銀魂を思い出させれる文書量でした。

 

読み切り企画ショートフロンティア、今週は「かたるかるた」。

互いに恋心を秘めたままかるた(百人一首)ですれ違いまくるという、ラブコメのお話。

ラブコメといえば今やマガジンの代名詞、連載の半分がラブコメって中々凄い事になっているようです。

あ、内容はピュアで初々しいです、絵もまずまず。

 

今週はワンピースが休載となっています。

 

来週はアオのハコが巻頭カラーとの事。

ジャンプで最近ご無沙汰だった恋愛漫画として赤丸急上昇でございます。

 

この間知りましたが、アオのハコの人は元々はマガジンで読み切りを掲載していたそうで。

 

やっぱり今のマガジンはラブコメ修羅の国となっているようです。