ジャンプ8号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!
 
 
今週の巻頭カラーは・・約束のネバーランド・・だと・・!?
連載半年ですが巻頭カラーとは、ジャンプでは久しぶりのサスペンス漫画なので注目度も高いのかな?
 
さて、本編ではママのさようならの意味が・・うわぁ。
ここまで持ってきてのこの展開は色々ビックリだわー
これって本当にエマ達脱出できるのか?
 
ヒーローアカデミアは雄英のトップ三人がデク達の前に登場!
けど、最近まではパッとしなかったらしいけど?
悪魔に魂を売ったとか、人間をやめたとかしたのかしらん?
 
ブラッククローバーは自爆娘を止めることに成功。
色々謎が残るけど、そのうちはっきりするだろうそうだろう。
まあ、そう簡単には終わっていませんが、女王様はどうしたんだろう?
 
火ノ丸は圧倒的な天王寺の力の前に潮の策とは?
本来ならば普通の策だけど潮にとっては奇策!
けど、これって千尋の十八番のような~
 
センターカラーのハイキュー!は攻撃のリズムが出てきた烏野。
敵さんも中々食い下がる中、両校ともピンチサーバーの打ち合い!
とはいえ、ここでこういった選手と投入するのは・・一皮むけろ!
 
鬼滅の刃はお屋形様登場!・・って見た目は鬼っぽい。
個性的な柱の面々もお屋形様にはちゃんとするのね。
けど、炭治郎のピンチはつづくのね。
 
今週の読み切りその一は「ゴーレムハーツ」。
ゴーレムの扱に長けた少年が悪党を懲らしめる内容ですが?
まあ、パッと見て思ったことは間違いないです、ええ、そういったオチです。
 
センターカラーのナンバーワンは
 
・・へ?センターカラー?
ギャグ成分の補充かしら?
 
さて本編では生徒会長選挙ですが、まあ立候補しますよね。
しかし色々えげつない!黒い!汚い!これが選挙!
それにしても何がしたかったのやら~
 
ダンス部は・・やべぇ打ち切りフラグだわ
このままだとジリ損だから賭けに出たか!
ともあれ、一年前の番外編と同じになっちっまったー
 
けしからん荘は雪の夜にコガラシと宮崎さんがひとつ屋根の下で・・
想像力がたくましい宮崎さんだけど、いい加減コガラシの性格を覚えようよ
ともあれ幽奈と宮崎さん以外の誰にフラグが立つのかな?
 
読み切り二本目は「Whim」、地球が滅びることをしった神(見た目は高校生)と女子高生の話。
色々奇妙な内容だけど、明らかに読み切りの話。
主人公の設定が斉木と被っていますな。
 
 
ゴーレムじゃないけど、泥人形とその製作者の冒険記。
やっぱり打ち切りとなりましたが、妙に記憶に残る作品です。