今週の散財 ミートピア | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

現在絶賛年末商戦中のゲーム業界。

先週はFF15が発売され、世界で大ヒット!

 

・・なのですが、日本ではしょっぱい売り上げだったようで色々複雑なようです。

寄り道しなければクリアまでは早いらしいのですが、やっぱり面倒なんですかね。

 

さて、今週は龍が如く6が発売、いつの間にか人気シリーズとなっていますが、本作は多数の芸能人が声を当てているという事でも話題になっています。

 

システムはほぼシェンムーなのになぁ

偉い扱いの差だなぁ

 

さて、そんな中発売された今週のタイトルで私が購入したのは

 

 

ミートピアです。

 

一言でいえば大ヒットを記録した「トモダチコレクション」をRPGにした代物。

とはいえRPGというよりはシュミレーションに近いようで。

というかジャンルは「みまもりシュミレーションとな」、なんだ?そのジャンル名?

 

ともあれ、年末はコレとポケモンで決まりになりそうです。

 

まあ、ポケモンもまだ最初の島なんですけどねー