アノ歌人がMの国移住した | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

近年地方自治体が力を入れている移住。
勿論Mの国でもUJIターンを積極的に推進し、移住してくれる人を求めています。

そんな折、”アノ”歌人がMの国移住したらしいですぞ!?


俵万智さん、Mの国に移住 創作活動拠点へ

俵万智さんといえば「サラダ日記」で知られる歌人。
コレまで石垣市に住んでいた様ですが、この度Mの国の首都に移住したそうです。

石垣市も自然豊かな場所だと思いますが・・まあいいか。
ともあれ、Mの国でも是非とも創作活動を行って欲しいところです。


10年位前、「ノンタン」の作者が移住したけど、数年で引っ越していったよなぁ









サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)/俵 万智
¥518
Amazon.co.jp