Mの国アニメフェア! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

その昔、長期の休みに行われたちびっ子のお楽しみ「東映アニメフェア」

東映が誇る様々なアニメを2本ないし3本立てで連続上映するという代物。
映画自体は大抵30分や20分、長くても50分程度なのですが、連続上映のためちびっ子を飽きさせない仕組みになっていました。

よく考えたら昔のアニメは大抵このパターンだったなぁ
しかし時代は変わり、そのようなアニメのごった煮のような作品がほぼ出なくなりました。

さて夏休みはアニメ映画が多く上映されるのは周知の事実なのですが、そういった王道がちょっとずれたアニメをまとめて上映するという情報をキャッチ!

そのラインナップは・・これだ!


Mの国より哀を込めて

見ろ!この統一感の無さ!
これこそMの国のアニメよ!


どれも全国で上映終了したものばかりと言ってはいけない!
事実だから!

ラインナップをちゃんと紹介すると

ハル
言の葉の庭
聖☆お兄さん
シュタインズゲート


このうち「ハル」と「言の葉の庭」は短編作品となっています。
しかしながら言の葉~はアニヲタクラッシャーの新海誠氏の新作、この人は短編の方がいいしね。

勿論全部観賞しましたが

感想は後日だ!

ただでさえ映画感想のネタがたまっているけど、そのうち・・


ちなみに現在Mの国映画祭が開催中だったりします
感想・・
ヽ(;´ω`)ノ