男達を狂わせるのは・・ 海燕ホテルブルー | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

強盗事件により服役した幸男は事件直前に逃亡した洋次を捜していた
海沿いに飛びえるホテル海燕で洋次を見つけるが連れの女、梨花がいた
そして幸男は梨花に魅入られた男達の闘争に巻き込まれていった




公式サイト

鑑賞日 H24.7.4
映画館 キネマ

男同士の私的な争いの大抵は女性がらみとはよく言ったもの
本作はそんな女性を巡って争う男達の哀れな姿を映した作品です。

どこと無く古めかしい雰囲気を漂わせつつ、夢か現実か付かない世界観がこの監督のウリらしいのですが・・

さて本作のポイントは幸男の心変わり
主人公の幸男は強盗事件の犯人として刑務所に服役
刑務所での悲惨な出来事や強盗事件時に逃げ出した洋次に対し抑えきれない憎しみを持っています
ところが洋次の連れの女、梨花に骨抜きにされていき、仕舞にはホテルに住み着いてしまう羽目に
そんな折刑務所と同じ部屋だった男 正和がやってきて・・

まあ刑務所に入ったにもかかわらず強盗の計画をする時点で反省してませんな。

見所は幸男が洋次のまえで刑務所での暮らしを話すシーン
刑務所で羞恥心を煽る犬食いを共用されていた幸男
カレーを貪り食う様は憎しみと悲しみが入り混じった苦い光景です。

気になった点はスローモーションを多用しすぎていること
梨花が登場しているシーンには大抵スローモーションが入るためどうしても間延びした感じに
作品自体はやや短めですがこの間延びはちょっとキツイです。

そして致命的なのは・・

肝心の梨花がお世辞にも美人とは言えないこと
(演じた女優さんには申し訳ないけど)

最初のほうでは顔が見えず、黒髪のロングヘアに白いワンピース、そして男を挑発しそうな後姿とかなりセクシャルな出で立ち
さぞや男を手玉に取りそうな美女かと思いきや・・タラコ唇だったでござる
まあ胸を露出したり、全裸でプールを泳いだりと男を魅了しそうなシーンも多く「やっぱりオンナはオッパイとケツだぜ!」と言えなくも・・いや、でもやっぱり顔も・・
プロポーションは自体は非常に良いのでどこかのAV女優でも引っ張ってきたかと思いましたが、ちゃんとした女優さんのようです。

結局多くの事がうやむやなまま終わってしまい、正直消化不良な感は否めません
もっと梨花に魅了された男達の小競り合いを重視すれば良かったのかも
また映像もワンランク下のカメラを使っておりインディースと同等の映像だったのもマイナスでした。

あと、まっ裸で丘を走るシーンは色々と痛いものが・・

ジャーマン+雨 [DVD]/野嵜好美,藤岡涼音,ペーター・ハイマン


¥3,990

Amazon.co.jp


コレもインディースクラスの作品
しかしながら色々ぶっ飛んでいるので、キワモノ見たさに是非