コロナに翻弄される長期休み、、、 | 札幌在住、10歳6歳姉妹かーさん日記

札幌在住、10歳6歳姉妹かーさん日記

小学5のマイペース、内弁慶お姉ちゃんと6歳のおちゃらけ内弁慶女子達の母です!

親バカ投稿になるかと思いますが、育児日記として記録しようと思います!

明日から一泊、ひぃおじいちゃんに1年半以上ぶりに会う予定でした...家ではマスク、ご飯は食べず、孫を見せる目的。



家の中では寝ず、すんごい田舎なので庭も広い、お隣さんは300メートル先とかなので庭にテントか、チェックイン、アウトはフリー、無料キャンプ場があってめちゃめちゃ穴場でソーシャルディスタンスしまくりキャンプ場が近くにあるので、そこに一泊予定で、朝から電話で



明日会えるねー楽しみにしててー、孫、大きくなったよー



なんて言ってたのに...



夕方、電話が来て



濃厚接触者になってしまったのでなんとかなんとか〜と。



ショックすぎて説明きちんと聞けず、何回も同じ質問をしてしまい。。



もちろん予定キャンセル、娘にいけなくなった事を伝えると、



なんでいけなくなったの?あかりが濃厚接触者になったからでしょ?



と。。来た電話を聞いて状況がわかったみたいで。。娘は悪くない!悪いのはコロナだから!



濃厚接触者って言葉、一年生でも理解して使えるんだね。



検査してなんともなければいいけど。。