大失敗だったペット用フロアコーティング | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

前回の続き。


なぜ犬たちが2階で半日生活していたかというと


この日フローリングのリフォームをしました。


今回は価格、工期


そして何より犬の事を考えてクッションフロアを選択。


まず、振り返りまして2018年。


フローリングにペットが滑りにくいというフロアコーティングをした我が家。
ところがこれが大失敗!


翌日にはコーティングが小さく剥がれ、そこから見る見る拡大。


他の箇所も次々剥がれていき


3年後にはこうガーン
分かるかな?ハゲハゲでまだらになってるのショボーン


マニキュアみたいにポロポロちょっとずつ剥がれていくので


たまに犬の毛にも小さな剥がれたコーティング剤が付いたりしていて


ごくごく少量だから健康被害とかもないのだと思うけど


舐めちゃったりもするだろうし、気持ち的に嫌よね。


このコーティング剤はワックスのように剥離させることができないそうで


唯一の方法は上塗りのみ※他社さんは分かりませんが、我が家の施工会社からはそう言われました。


そしてコーティング剤が年月と共に黄ばむので


我が家のような白い床は黄ばみの影響をモロに受けて残念な色にショボーン←割と早い段階で黄ばんだ(泣


そして滑りにくいという点においても


最初のうちだけ気持ち程度・・・超小型犬にはいいかもね。


という感じだったので


爺の茶っちゃんが怪我しないか不安だったのと


他の犬たちもいい歳になったこのタイミングでフローリングからクッションフロアに変えようと決心しました


・・・去年。


そこからクッションフロア探しスタート!


最近はオシャレぇなのが沢山あって


こんなのもラブあんなのもラブとなっていたのですが


調べれば調べるほど色んなことが分かり、かなり時間がかかりましたアセアセ


長くなったので今日はこの辺にしときます。


まさかのまた続くというね(^^;;