ノンスキッドクッションフロア | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

クッションフロア 犬 で検索すると



クッションフロア 犬 滑る  など



いくつか候補が出てきました。



我が家のグルーミングルームはクッションフロアを使用しています

もう何年経つかな?7年〜8年とか?



フローリングよりは滑りませんが、走ったりすると滑るよね。



セオちゃんがきてからは爪の痕が窪んだ状態のものが目立ってきた気がします。

が、まだまだ使えるのでここはこのまま。



ネットで調べると大型犬は日々歩いているだけで徐々に表面が削れていってしまうそうです。



我が家は5頭だし、ルドちゃん、セオちゃんはデカシェルだし



という事で大型犬のクッションフロア選びを参考にすることにしました。



そこでたどり着いたのが『ノンスキッド(防滑)クッションフロア』



通常のものよりクッション性にやや劣りますが



表面が凹凸加工されていて滑りにくく



屋外用なので強度もあり、大型犬を飼ってる方から人気があるそうです。



ただ難点は、バリエーションが少なくオシャレなものが少ない(泣



何点かサンプルを取り寄せ



我が家は東リのノンスキッドクッションフロアに決定。



白からダークブラウンにガラッと様変わりしました。




既存の家具とも合っていて気に入ってます。

カラーはNS4303




工事も1日で終了←業者が発注ミスして2日渡り工事を行なったのはここだけの話だ。




肝心の滑りにくさは申し分なしグッ


クッション性はフローリングとクッションフロアの中間という感じ。


表面が樹脂加工されているので、多少のベタつき感を感じますが


犬たちは気にする様子なし。


茶っちゃんも歩きやすそうだし


おすわりで前脚がいつも滑っていたセオちゃんも


シャキーンとおすわりしていますグッ


今日は小春と日和がお家で追いかけっこしてました!!


家の中でそんなことした事ないのに


滑らないから楽しくなっちゃったのかなニコニコ


だとしたらやって良かったキラキラ


けどお家では走っちゃいかんよ。


という事で飼い主は満足しております。


シニアライフ、快適に過ごせますようにラブラブ