6わん生活が始まりました | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

我が家で生まれた長男 蓮珂 のオーナーさんを募集しています。


詳しくはこちら をご覧ください。→こちら  




久しぶりの更新です。


先週はなんだか忙しく、我が家に毎日お客さんが来ていました。


慣れない(嫌いな)掃除を毎日頑張ったせいか、夜力尽きて、


朝起きると、子犬たちのオシッコ、ウンチまみれだった(  ゚ ▽ ゚ ;)と言う日も・・・



最近、小春がやっとおっぱい拒否するようになったので、


仕切りを取り、大人たちと一緒に生活させていますv(^-^)v
こはるどちゃん
みんな仲良く遊んでいますよ~(*^o^*)


茶太郎は教育係りとして、時に叱りながら、


一応今のところ威張っていて、子犬たちも一目置いています。



子犬は子犬で、大人の行動を見ながら社会勉強といったところでしょうか( ´艸`)
こはるどちゃん
レンレン、真剣に見てますねー(笑)



こちらは即実践のバニラと日和。
こはるどちゃん



そして、母のスリッパをカジカジして
こはるどちゃん



次男クンと遊んで
こはるどちゃん



飲んで
こはるどちゃん



勝手に茶太ハウスで寝る( ´艸`)
こはるどちゃん

まだまだ子犬なので、寝ている時間が多いですが、


毎日ちょっとずつ起きている時間が増えています(o^-')b



そして卒乳成功後、小春と子犬たちが仲良く遊ぶ姿が見られるようになりました(≧▽≦)


ちょうどデジイチを充電していたのでiPhoneで撮影。


お写真がブレブレですが、小春とバニラです(=⌒▽⌒=)
こはるどちゃん



こはるどちゃん



こはるどちゃん
ソファーの上と下でじゃれて遊んでいました(*^▽^*)



早く親子で遊ぶようになって欲しかったのですが、


なかなか小春が子犬におっぱいを拒否せず、柵越の生活に。


バニラが最初に巣立ってしまうので、なんとかそれまでに親子の時間を持たせたかったので、


こうして親子で遊ぶ日が来て良かったです(*^▽^*)



そして、子犬たちの耳セットも始まりましたo(^-^)o


バニラは前回の耳セットが取れてしまったので、やり直し。
こはるどちゃん
写真、こんなのしかなかった(;^_^A



日和ちゃん
こはるどちゃん


レンレン
こはるどちゃん
耳セットをした子犬の顔、大好きです(≧▽≦)



紐の部分は毛糸にしています(b^-゜)


みんな赤い毛糸!


母の今年のカラーは勝手に『赤』と決めているからです(‐^▽^‐)


理由は超単純。


BIGBANGのジヨンのイメージが赤だから(笑)




こはるどちゃん



こはるどちゃん


耳セット、成功するといいなwwww(>_<)





さて、話は変わり、これは火曜日のお写真。
こはるどちゃん
この日、天気が良かったので、


朝早くから庭木の冬囲いの撤去作業。


午後は小学校の家庭訪問だったので、


急いで作業してました。



すると窓から様子を伺う小春ちゃんの姿ラブラブ



そして、作業も終わり、玄関のドアを開けると、


ドアが閉まってるヽ((◎д◎ ))ゝ



家に居たはずの旦那様。


母が家の横の方で作業していたのに気付かず、


鍵をかけて仕事に行ってしまったのですΣ(~∀~||;)



運良く携帯を持っていた母、


すぐさま旦那様に電話・・・


しかし出ない!!



作業終了から30分ほど待たされたヽ(`Д´)ノ


その後やっと電話もつながり、戻ってもらって鍵を開けてもらったのですが、


本当に焦った(°Д°;≡°Д°;)



スッピンだし、喉も乾いてたし、


何時間待たされるんだろうと思って、とりあえず車の中で待機していましたが、


途中、お隣さん家へ避難しようかとか、友達ん家行こう!、とか色々考えちゃったし。


しまいにしっかり戸締りしてる自分に腹が立ったり・・・f^_^;



今度からは庭仕事にも鍵は持参しようと思います(`・ω・´)ゞ



ランキングに参加しています。ポチットお願いします↓




にほんブログ村