最近のあれこれ | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

先月末、応募したKIRINの「おうちでフローズン<生>」プレゼント。

先日KIRINから1通のハガキが。
こはるどちゃん
発送遅延の案内。届くのは10月初旬とのこと…


若干 いらねーなー と思った母でした(笑)

夏、終わってるじゃんビックリマーク


もひとつ応募ネタ。

最近ビッベン(BIG BANG)にハマっている母。

明日、Mステに出演するのですが、観覧応募の案内がきたので応募してみた。

結果、やはり抽選からもれたダウン

「今度一緒にライブ見に行こうね音譜」と今、旦那様をお誘い中にひひ

全く興味のない旦那様を洗脳すべく、毎日のようにビッベンを聞かせておりますべーっだ!
こはるどちゃん
母、ジヨンがお好きラブラブ!



話は変わり、我が家のガーデニングの話コスモス


こはるどちゃん
こちら、ど根性ペチュニア。

去年、鉢に植えていたペチュニアの種が落ちて、今年、雑草取りをサボっていた我が家の玄関前のアスファルトから見事咲いてくれました黄色い花

生命力って凄いな~目

と、そっと見守っています。(←雑草取りを未だやっていないだけwべー



こはるどちゃん
こちらは2ヶ月前、ホームセンターで瀕死の状態だったクレマチス。

お店の人に交渉して、半額で譲ってもいました。

やはり1度枯れてしまいましたが、そこから見事再生拍手♪

大事に育てて行きたいと思います。

来年、花をつけてくれたら嬉しいなドキドキ



こはるどちゃん
そして昨日、金魚のえさ購入。

我が家、金魚も飼っています金魚


おととい、掃除機をかけていたとき、棚の上に少量こぼれた金魚のえさを、横着こいて掃除機で吸おうとしたら、袋に入ったえさごと吸い込んでしまった!!


ザッパ(大雑把)な母。こういうことは日常茶飯事ですにひひチョキ



そして、昨日の夜の話。

facebookにメッセージがビックリマーク


見ると、見ず知らずの外人。

プロフィール画像にしている3わんの写真を見て「too nice photo」と。

見ると、居住地『アンカラ』

どこじゃー?


名前から推測して中東っぽい。英語も話せるのかな~。

しばらく英語でやり取り。この間、旦那様にも報告。


そしてすぐ、彼はトルコ人と判明。日本にものすごく興味があるらしい。

かなりメッセージをやり取りした後、友達承認。


2時間くらいやり取りしてバイバイした。(旦那様も付き合ってくれた。笑)


そしたら今日…

まさかの相手が友達承認取り消し!!!


おいおい((o(-゛-;)


そう言えば、ヤツの友達ゼロだった!!ヤツの手口か!?そうやって、承認しては取り消しているのか?自分から声かけといてパンチ!


ヤツは何者だはてな


なんか、軽く遊ばれた気分むかっ


また動きがあれば、ご報告しますグッド!


さぁ、ウチのわんこネタシェルティシェルティー(トライ)ダックス

昨日、次男クンの習い事があったため、夕方散歩が遅くなってしまいました。

河川敷に着いたのは6時半
こはるどちゃん
急いで散歩して、帰る頃には7時。辺りがだいぶ暗くなっていました。

もう7時って暗いんだ~。秋だなぁー…としみじみ…


こんなに暗くなってからの散歩は久しぶり。

月明かりの下で写真を撮りました。

1枚目
こはるどちゃん
フラッシュが点かなかったので茶太郎とルドちゃんの表情がわからないwwあせる

おまけに月も見えないし汗


フラッシュを点けた2枚目
こはるどちゃん
目からビーーーーーームキラーン

月はちゃんと見えてるんだけどね苦笑



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓



にほんブログ村