*Aman東京 クリスマスアフタヌーンティー(2017)* | 田辺麻衣 オフィシャルブログ M@i*Diary

田辺麻衣 オフィシャルブログ M@i*Diary

本業とほぼ関係の無いグルメと旅の記録です。

お久しぶりのアマン東京。
クリスマスアフタヌーンティーが毎年素敵なので、とても楽しみにしていました!



1番上は、リアル"お菓子の家"!



屋根をあけるとアイシングクッキーやパートドフリュイが。屋根も美味しくいただきました。


真ん中はマカロンやお馴染みのヒール型チョコレート。


セイボリーたち。
以前伺ったときよりも格段に美味しくなったように思います!
最中のような見た目のツリーは、最中です。笑
中身はあんこではなくパプリカでした。


スコーンも美味しかったです。
クロテッドクリームとはちみつのダブル乗せがマイ定番。


一時期お茶がフリーではなくなってしまったアマンですが、いつからかまた茶葉の変更含めお代わりできるようになりました。
やはりアフタヌーンティーはそうあって欲しいですよね。

以前からの課題であったサービス面も、改善されたように思います。相変わらずお値段設定が少々高めなのが気になるところではありますが……また季節ものの限定アフタヌーンティーのときに行きたいなと思います。