*San Jose(2017) California’s Great America* | 田辺麻衣 オフィシャルブログ M@i*Diary

田辺麻衣 オフィシャルブログ M@i*Diary

本業とほぼ関係の無いグルメと旅の記録です。

サンノゼにあるテーマパーク、California’s Great Americaへ。

時期によるのかもしれませんが、11月は土日祝の夕方17:00〜22:00までしか営業していませんでした💦





アトラクションも全てが動いているわけではないのですが、クリスマスの飾り付けを見ながら園内を散歩するだけでも意外と楽しめました。



一番奥にはスヌーピーのエリアもあります。

 
ここだけのグッズも。


屋外でのショーも観ました。



もちろん主役はスヌーピーなのですが、ショータイムの9割はチャーリーブラウンはじめ仲間達が代わる代わる歌い踊り、なんとスヌーピーが登場したのは最後のほんの一瞬でした。苦笑 最後には泡吹雪も舞って盛り上がりましたけどね。

この日一番楽しめたのはこちらの屋内でのショーでした。




こちらのショーはちゃんと冒頭からスヌーピーが登場します。笑


全編スケートのショーです。ステージはおそらく氷?

スヌーピーも滑って飛んで回って大活躍!
スヌーピー以外のキャストは3回転ジャンプを飛んだりとかなり本格的でした。この辺りのダイナミックさはやはりアメリカならではなのでしょうか。

ちなみにショーの時間ですが、入口でもらうパンフレットにも表記はなく、園内のどこに表示があるのかも分かりませんでした💦
(結局HPで時間を確認したのですが、HPが実は意外と見にくい。苦笑)

園周辺にはホテルも多く、サンノゼの数少ない観光スポットの一つではありますが、営業時間は事前にHPでしっかりチェックすることがなにより大切です。