自分を超えていく、ということ | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

ナグです。

お正月休みも終わり、子供たちも冬休みが終わって、学校が始まりました。という感じで、
『通常運転』に戻られた方がほどんどではないでしょうか?
サービス業の方は、これから「お正月休み」という方もおられるかもしれませんね。


年末年始を挟んで、いくつかうれしいご報告もいただいています♪

 

タイトルの『自分を超えていく、ということ』ですが、違う言い方をすると


“今までの自分だったら、できなかった、やらなかったことに挑戦する”

 

ということです。

 

今自分が、現在進行形で体験している出来事に、どこかうまくいっていない、と感じることや

納得のできないことがたくさんあり、行き詰まりを感じているとするなら・・・。

『今までやったことのないこと』に、取り組んでみるしか方法はないのです。


アインシュタインの名文句にこんな言葉があります。
『問題はそれが起きたのと、同じレベルで解決することはない』

 

自分の考え方、やり方を大事にすることは確かに大切ですが、
自分に対して開かれた、新しい考え、方法、意識の焦点・・・

つまり、新しいレベルへの誘い(いざない)に対して、頑なになることは得策ではないのです。

このあたりは、バランスとでも言いましょうか?

 

自分を持ちすぎると、頑固になります。

自分を持っていないと、流されるだけになります。

 

このバランスをうまく保つには、『自分が本当に望んでいることは何だろうか?』という、

 

『自分自身への問い』

 

を、意識しておくこと、意識できるように努力することが大切になります。
 

 

「年末に、気持ちを伝えることができました。」

 

あるクライアントさんから報告を受けました。
彼女曰く、『自分から気持ちを伝えることって、私の人生で初めてのことです。』と。

 

彼女は”新しいレベル”へと、一歩進んだのだ。と、僕は感じました。

「素敵な一年になりそうですね。」

これから訪れる未来に希望を抱いている姿は、嬉しいものがありましたよ。

 

 

大きなことでなくてもいい、今の自分を、ほんの少しだけ超えていけるような、

新しいことにチャレンジしていきたいと感じました。

皆さまにとっても、新しい道が開ける、小さな挑戦ができる一年でありますように。