歳神さまをお迎えする準備 | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

ナグです。

 

天使週間~クリスマスの一斉ヒーリング、みなさまいかがだったでしょうか?

 12月25日のクリスマスまでの雰囲気と、25日を過ぎたあとの雰囲気のギャップに少々戸惑いを感じながら、新しい年を迎える準備をしております。

 

 お正月、と言えば皆さまは何を思い浮かべるでしょうか?


 門松、鏡餅、お年玉、お節料理・・・。
 いろいろあると思います。

 個人的な話で、恐縮なのですが、ナグは「元旦生まれ」なんですね。

 

 今は、お正月から営業しているお店もたくさんあり、『初売り』とか、『お年玉セール』とか、『福袋』とか、一種のバーゲンセールの時期のような感じになっていますね。
 

 子供のころ、ナグは「お正月」がキライだったんですよ(笑)。


 学校の友達は、お年玉のことに気を取られているので、年賀状の片隅に「P.S. お誕生日おめでとう」と、書き添えられていることがほとんど。

 

 「追伸、かよ!!(怒)」って、思ってました(笑)。

 スピリチュアルなことがらを、人に伝えるようになってからは、「お正月を迎える」ということについて、

真摯な気持ちになるようになってきました。

 

 

 門松を飾る理由、鏡餅をお供えする理由、例えばおせち料理の一品ひと品にも、古来より込められてきた人々の想いと、神々に対する畏敬の念というものがあったわけです。
 そういったことを、再び思い返して、日ごろの自分自身の想いの在り方を見つめ直す、一番良い時期が

『お正月』なんだろうと、個人的には思っています。

 そろそろ半世紀を迎えるような年齢になって、ようやく、『自分の誕生日がお正月』ということも、とてもありがたいものに感じるようになってきました。


 年の瀬も押し迫ってきて、今日が”御用納め”、という方も多いかと思います。

 また、サービス業では”お正月なんて関係ないよ、仕事だよ(´;ω;`)”という方々も、今の時代多くなっているんでしょうけれど、気持ちだけは『新しい年に向けて”歳神さま”をお迎えしよう』というふうに思ってみるのもよいと思いますよ。


 今年最後のブログ、というわけではありませんが、

    みなさまも、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

 2019年に感謝をしつつ、新たな年2020年を迎えたいと思っています。

                                     Primaria☆Stone ナグ 拝