『統合』って・・・ | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

ツインソウル関連のブログを拝読させていただいていると、本当にたくさんの方が

『男性性と女性性の統合』

ということについて書かれています。

で、読ませていただく中で、常々感じることは・・・。

“言葉の定義”なんです。


男性性とは、一体どういうことを示すのでしょう。
女性性とは、一体なにのことなのでしょう。

『言葉』というものは、それ自体に意味が有るのではなく、
「意味や思い」を込める「器」のようなものだと、僕は捉えています。

“書き手”である方々が、その「文字/言葉」に

一体どのような思いや考え、意味が込められているのだろうか?

ということに触れながら(触れていこうという気持ちを持ちながら)読んでいくことは
とても大切なことだと思います。

気をつけていないと、ある言葉ひとつをとっても、気づかないうちに『自分解釈』になって、
とくに新しい気づきに繋がることもなく、むしろ、

『今までの自分の凝り固まった思いをさらに補強する』

だけになってしまいかねない。



『統合』ってね、本当にシンプルに言うと


『ひとつにする』

ってことです。


“ひとつにする”のだから、そこに「分離」はないのです。


分離させながら「統合」するのは不可能なんです。


『役割』という言葉がありますが、それは「行動」や「表現」につながります。

男女の役割、というものもあるでしょう。

しかし、その“役割”というものの前に自己意思による“選択”が
あるわけで、その“選択”に至る前の「思い」というものがどのような
選択の前にも必ずあるわけです。

それが意識的なのか無意識的なのかの違いはあれど。



“J” (Jesus/Yeshua:イエス)は言った。

「あなた方の多くは、行動に対する責任を取ろうとするが、

本当に責任を取らなければいけないのは、貴方の思いである。

つまりあなたがどのような思いで、何を考えているのか?ということについて

責任を取るべきである。

なぜなら、本当の選択が行われているのは「思い」のレベルにおいてであり、

表面的な行動のレベルでは既に思いは決まっているからである。

行動だけを変えても思いが変わっていなければ、

あなたの「体験」は変わらないだろう。』