密輸1970 | 夜遊びする頃を過ぎても

夜遊びする頃を過ぎても

映画を観たり、編みものしたり。←どちらも停滞中。。。
日々の記録帳です。←もはや日々でもなく。

2024/7/21 鑑賞


「密輸1970」


70年代ものは外せない、しかも近年勢いのある韓国映画、、、

と観に行ったのだけど


爆面白かった!

VIVA海女さん!

胸のすくガールズパワームービー。

70sな音楽、なんだか日本のリヅム歌謡と親和性あり。

ファッションも最高。


大変な時代背景に思いを馳せるが、転んでもタダで起きないヒロインにスカッとした。

やられっぱなしじゃないところに、今日の私、めちゃ元気もらった。



最近、女性活躍映画が多いと感じるが、大歓迎とはいえどれも好きなわけじゃなかったりする。むしろ意図がどっちらけの場合もある。

でも今作は最高!

また観たい!