JR【 185系 B5編成 Y160記念列車 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2019年 5月25日(土)

JR 東海道線 高島水際線 撮影記録です。

 

185系のY160記念列車と、新塗装となったスーパーレールカーゴを横浜・川崎界隈で捕獲するため、

千葉を3時過ぎに出発して親子出撃!

("舎弟くん"の記事はアップ済みです)

 

旧・総持寺踏切で撮影途中、花月園前踏切へ移動して来ました。

 

久しぶりに訪問した花月園前踏切は緑が茂っていました。

草刈り係の募集が有れば、ボランティア活動しても良いのですが(^^)

 

 

(7:07)Y160記念列車の送り込み回送。回9821M 185系B5編成。

先客さんがいらしたので、ご挨拶をして後ろから狙います。

んッ?ポイントが切り替わってない様な・・・

 

 

踏切前で横浜駅方面へ転線するトコロを狙おうと企んだのですが、

茅ヶ崎への送り込み回送は、貨物線経由だったのね・・・(^^ゞ

 

ポツンとテールランプ 。 。

列車は茅ヶ崎経由、始発駅の石川町駅へ回送します。

 

一度、旧・総持寺踏切に戻り、

と~ちゃんさん、おでこちゃんさんは、高島水際線公園に行くそうなので、

自分達親子も、ご一緒させていただきます♪

と~ちゃんさんはハーレー(笑)で、おでこちゃんさんは自分達とクルマで移動します。

安全運転で高島水際線公園を目指します車カメ

 

 

 

有名撮影地である高島水際線公園、人気ポイントは凄いことになっているな(゜o゜;)

 

(8:52)シャッター音が鳴り響きます。Y160記念列車 9822M

今ならではの風景に、建設中の「アンパンマンミュージアム」と絡めます。

 

7月7日オープンの「アンパンマンミュージアム」 入館料は、2200円(1歳以上)なり。

因みに、高島水際線公園は入園料0円で、列車撮り放題(^^)

オープン記念に、JR四国からアンパンマン列車が、高島線まで走って来ないかな(^^ゞ

 

 

後追い。大盛況の連絡橋の中、何とか撮れた(^^)

 

(9:29)EH200-8号機

ブルサンの単機を撮影して、Y160記念列車を鶴見川橋梁で狙うため、

自分達親子は移動します車DASH!

 

撮影をご一緒した、と~ちゃんさん、おでこちゃんさん、有難うございました。m(_ _)m

 

(10:13)通過5分前に到着(^^)。

橋梁近くは多くの同業者さんがいらしたので、少々離れたトコロから。

よ~く見れば、Y160のヘッドマークが付いてますよ。

 

横浜開港記念 Y列車の運用に入った車両は・・・

色々な噂がありますが、永く頑張ってほしいですね!(^^)!

 

この日の撮影は、まだまだ、続きます。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m