京浜急行【 八ツ山橋で800形を 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2019年 5月25日(土)

京浜急行 八ツ山橋踏切 撮影記録です。

 

自宅のある千葉を3時過ぎに出発して、横浜・川崎界隈でY160記念列車や貨物列車を撮影した後の続きです。

鶴見川橋梁で185系 Y160記念列車を撮影した後、

コンビニで朝飯を済ませたら親子共々、睡魔に襲われ2時間近く爆睡。(-_-)゜zzz… (-_-)゜zzz…

京急800形がちょうど来そうだな。って事で、八ツ山橋踏切へ向かいます車DASH!

 

(13:58)北品川へ到着した800形 823編成。

 

北品川を出発して、2100形とリゴー。

 

傾くダルマさん。誰が言い始めたか?ですけど、確かに"ダルマ"顔ですね。

後追い。八ツ山橋を渡って、終点品川は直ぐそこ。

 

(14:10)品川で折り返して来ました。

2000形が登場するまで、ライト1灯、片開き扉の京急の伝統を守った800形。

 

イエハピに映るリゴーも良い記念(^^)

 

後追い。カ~ブの北品川駅へ車体を傾けながら進みます。

踏切も撮影者が多かったけど、北品川駅も撮影者が多かったですね。(゜∀゜)

 

~おまけ~

800形以外の京急も。

(13:50)800形が引退した後、京急でアンチクライマーを装備するのは1500形だけかな。

 

 

(13:58)京急のフラッグシップ2100形。クロスシートの伝統は受け継いでほしいですね。

 

6月16日に、800形の引退を記念して、最後の1編成823編成による「特別貸切列車」が運行されました。

自分は撮影や、お見送りに行けませんでしたが、長い間、お疲れ様でした。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m