感謝… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


同居人のニャンさんネタが続きます。


日々、

夜中に叩き起こされ、


疲労感から気力がわかない、


と、

書いていますが、


ひとりの生活での、

気持ちが墜ちた際の、

気力がわかない、


と、


今回の疲労感からの、

気力がわかない、

は、


言葉にすると同じものではありますが、


似て非なるもの、

だと思っています。


鈍感クズ人間の自分ですら、


その違いに気がついています。


夜、

休むときは、


今も、

タオルケットと毛布は掛けてはいますが、


数日前の、

異常なムシムシ感の暑さの夜、


もしかすると、

1年以上ぶり?に、


毛布を掛けると暑い、

掛けなくていいかな、


そんなことを無意識に思っていました。


結果的にいうと、


朝、

目覚めたときは、


タオルケットも毛布も、

掛けてはいました、


それでも、

包まって寝ている、

ではありませんでした。


他人様からすると、


お前、大丈夫か?

状態が続いている状態だとは思います。


が、


自分の中では、


毛布を掛けると暑い、

と、いう、

その感覚は、


驚くとともに、

嬉しく思ったことでもあります。


こんな感覚を呼び戻してくれたのは、


間違いなく、

同居人のニャンさんとの生活のおかげです。


預かりを打診されたとき、


迷いに迷い、

預かりを決めましたが、


声をかけて頂いたかたにも、

我が家の同居人となって頂いた、

ニャンさんにも、


ただただ感謝です。


今日は、

職場の、

クソ人間に嫌な思いをさせられ、


少しイライラしつつ帰宅しましたが、


給餌器のカリカリを完食した跡、


フードテーブルのカリカリを、

半分近く食べてくれた跡を見ただけで、


仕事のことは頭から抜け、

笑顔満面となる自分がいました。


ニャンさんの存在は偉大なり、

ですね…


職場の人間の中に、


自分の机の上に、

共に暮らすニャンさんの写真を飾っている輩がいます。


確かに、

面白くもない仕事で疲れたときは、


癒やされ元気がでる。


一瞬だけ、

長女さんと次女さんの写真を…


と、思いましたが、


クソ人間が多い職場の人間達に、


世界一可愛い姉妹さんの写真など、

勿体なくて見せることなどできない、


クソ人間の、

クズの垢がついたら大変…


誰が見せるか、

あんな奴らに…


病んだブラックな婆は、

そんなこんなを呟いていました。


元気を回復させてくれたニャンさんに感謝しつつ、

あと2日、


頑張って働きます。