さすが… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


先ほど、

洗面所にいた自分の耳に、


緊急地震速報が聞こえてきました。


驚いた、

と、いうより、


コタツの横で充電させている、


スマホも、

かなり大きな音が出た筈で、


コタツの中で寛いでいる、

同居人のニャンさんがビックリしているのではないか、


大丈夫か……

と、心配になり、


洗面所から、

コッソリ、


ニャンさんの様子を覗きにいっています。


人間家族には絶対見せられない姿で……


が、


余計なお世話、

だったようで、


ニャンさんはコタツの中でノンビリしていました。


さすが、

ニャンさん。


そんな自分の頭によぎるのは、


東日本大震災のときの、

長女さんと次女さんの様子…


かなりの揺れに動じることなく、


これまた、

コタツの中で寛いでいたおふたり…


お子さん達より、

姉妹さんのことを心配してたかも…


の、

クズ人間でした、

当時から…


コタツですが、


冬場に掛けていた、

コタツ用の布団は、

さすがに外していますが、


毛布は残しています。


ニャンさんが脱水したら嫌だな、

の、思いと、


自分の喘息悪化の要因のひとつ、


で、


先日、

洗濯がてら、

毛布を片付け、

コタツ用の上掛けを掛けたのですが、


寒い?のか、

ニャンさんがクシャミを何回かしており、


猫風邪ひかせたら大変、

で、

毛布は復活させています。


勿論、

自由に出入りできるスペースは確保し…


それは、

長女さんや次女さんとの生活と同じ…


出入りできる場所の位置は、

変わってしまっていますが…


結局、

何をどうしても、


姉妹さんに繋がってしまう…

なのかな…


動物さんと生活を共にした人間には、

理解はしてもらえないものなのか…


うわべだけの、


自称、

愛犬家愛猫家、など、


芸能人含め、

世の中にはゴマンといますけどね…


メッキは、

簡単に剥がれるているのに、


当人だけが気がついていない、

そのバカさ加減に苦笑…


自分を含め、

どいつもこいつも…ですかね…


地震…


職場の人間と一緒に死ぬのだけは、

絶対に嫌…

死んでも嫌…


あ、死んだらマズい…


そんな、

どうでもよいことを思いつつ出勤します…


スミマセン、

病んだ精神は回復には至らず…です…