わかっていても… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


いつから目に入っていたのか、

記憶にはありませんが、


インスタをあけた際に、


25歳のミケネコさんの投稿が、

ちょくちょく、目に入っています。


添付の動画は、

何となく最後まで観ますが、

文章は読まず…


観る度に、


20歳前に旅立たれた、

長女さんや次女さんのことが頭によぎり、


ただただ羨ましく……


長女さんも次女さんも、

同じ年齢まで生きていてほしかった…


そんなこんなを思いつつ、

動画を観ていました。


そのミケネコさんが旅立たれた、

を、

昨日の投稿で知ります。


いつかは必ずくるその時。


人間が先に亡くなるワケにはいかない、


頭では理解していますが、

感情がついていかない…


ミケネコさんのご家族には、


他に、

シニアに差し掛かった年齢のネコさん達が、

生活を共にしているようですので、


人間は、


残されたその子達に支えられながらの、

日々の生活となる…


ただ、自分は、


長女さんが旅立たれたあとの、

次女さんの様子などを思い出してしまっています。


残されたネコさん達が、

もしかすると、

次女さんと同じ様子を見せたのではないか、


それを見る人間は、

何もできずに、

見ていることしかできない…


投稿者の家族構成などは知る由もないですが、

人間は、


色々な面でしんどいだろうな…と…


それでも、


目の前にいてくれる動物さんのお世話は、

待ったなし。


精神的にキツい、

は容易に想像つきますが、


無理せず、


ダメなときはダメ、

と、

自分を甘やかして欲しい、

と、

思っています。


あ、

自分のことか…


そんな投稿のあとに、


殺処分されたワンさんの投稿、


挙げ句が、

そのあとに、


本物の、

の、

獣医師向けの講習会の案内だったり…


GoogleのクソAIに、


壊れてしまえ、と、

呟きつつ、


笑顔満面の獣医師連中に、

クソ連中が…


と、

あたりどころのない、

八つ当たりの毒舌を吐き…


現実の格差社会は残酷ですね…


スミマセン、

話しがズレにズレてしまいました…


同居人のニャンさんの、

食べムラは収まらず、

で、


なんだかなぁ…だからなのか…


それでも、

食べムラができるほど、


感情を出してくれるようになった、

の、

前向きな捉え方をしています。


人間のくせに、

意地の張り合いをしてしまうときがありますので、


反省しきりではありますが…