でてくるのは… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよい、

病んだ愚痴になります。


寒暖差があったりする日の、

朝夕だったり、


仕事で疲れ切った事務所の中だったり、


無意識に、

心の中で呟くのは、


次女さん、

母は頑張るよ…


そんな、言葉です……


長女さん、

本当にスマン、


無意識に、

最初にでるのは、


何故か、

次女さんのお名前なのだよ…


我が家で暮らして頂く間の、

同居人のニャンさんのお名前を、


保護されたかたには内緒で、

コッソリ変え、


かかりつけ医さんへは、

我が家での呼び名で通っていますが、


ニャンさんに声をかける際に、


次女さんの名で呼びかける、

が、

ちょくちょくあります。


あ、間違えた、ゴメン、


そう、ニャンさんに声をかけつつ、

ひとり、苦笑いをする自分…


ニャンさんの名は、


次女さんや長女さんとは、

響きも違う、

文字数も違う、


それでも、

間違えてしまう…


同居人のニャンさんには、


気持ちの上で、

本当に救われている部分が多い、


それは、

バカ頭の自分ですら、

わかっています。


ニャンさんには、

色々な意味で感謝しています。


あ、

庭のメダカさんも、ですが…


自分というクズ人間は、

本当に面倒くさい…


そう自分にダメ出ししつつ、

タメ息をつくだけ……


ここ数日、

朝の2時過ぎに、


ニャンさんに叩き起こされ、


少しだけイラッとしてしまう自分に、

自分でドン引きし…


なんだかなぁ…

そのひと言なのかな…


このあと、


代引きで購入し、

再配達依頼をした、


ニャンさんのカリカリが、

自宅に届きますので、


気を取り直し、

急いで帰宅します。


気持ちは果てしなく墜ちていますが……


作り笑顔と言われようが、


ニャンさんには、

無表情の顔は見せません。


あ、

言う人間いない……