わかっているのに…… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

病んだ愚痴が続きます。


我が家にある、

姉妹さんに使用して頂いていたトイレは3つ。


以前、


同居人のニャンさんをお預かりする際に、


チップを購入したことを書かせて頂いていますが、


ニャンさんは、


余程のことがない限り、

チップの入ったトイレは使用せず、


姉妹さんが使っていた、

紙砂タイプのトイレ2つを、


気分?で使い分けてくれています。


変な話しになりますが、


次女さんとの、

ふたりの生活になり、


カラー装置生活が始まった頃から、


カラーをつけた次女さんの負担の軽減になるかな?で、


トイレの砂の量はかなり入れています。


3つ共です……


今は、


姉妹さんが、

所謂シニア期と言われる年齢の頃の量、


トイレ(高さは低く、大きめ)の大きさの、

半分いくかいかないか、の量です。


1ケ月に一度、


砂の全交換をするときのことが、

頭にあるのが本音かも…


トイレ砂の全交換をしつつ、


そういえば、


次女さんとのふたりの生活になってから、


1ケ月に一度の全交換、

ちゃんとやっていなかった…


そんなこと思い出しています。


トイレの砂の量の半分の入れ替えが関の山、だったような……


最低の家族だったよね…

ゴメンね…


トイレ掃除をしつつ、

姉妹さんの骨壺に向かって声をかけ、


半泣きになる自分……


そんなときに限り、


今迄食べてくれていたウエットに、

見向きもしなくなるニャンさん……


プチっ、ではなく、


ブチっ、と音をたてキレる自分がいます。


姉妹さんで散々経験してきた、

ニャンさんあるある、


冷静に考えればすぐ分かることなのに…


自分はどこまでクズなのか……


こんなクズが、

エラそうに、


この保護団体は信用しない、

だの、


本物の、

の、


講習会の講師の獣医師連中に、

冷めた、

ある意味、

軽蔑の視線を向け……


あ、

スミマセン、

話しがズレてきた…


人間の感情は一筋縄ではいかない…

ですかね…


いい年をした婆のくせに…

なのですが……


動物さん、

共に暮らす人間に似る、


とも思っていますので、

気をつけます。


長女さん、

次女さん、


夢でもいいから会いたいなぁ……