☆☆豊橋ハーフマラソン | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

豊橋ハーフマラソンにももクロの高城れにちゃんが出場するらしいとの情報が流れたものの、その前日は既に小倉での舞台が大千穐楽です。

う〜ん、小倉でゆっくりしたかったけど、こりゃ小倉→豊橋まで移動するか…

とのことで、舞台の感動とお疲れさまも置いといてハーフマラソンの応援です。

参加するのは高城れにちゃんですが、どうやらそのイベントには他の3人も来るらしいのです。

そして事前にモノノフは会場になるべく近づくなとのおふれが出てました。

 

 

こんな感じ
 

 
 

 

 

まあマラソン大会だから通常のマラソン参加者もいるので、そんな参加者の方々に加えて大会に関係無いモノノフが押しかけては大混乱になるので致し方ないのでしょう。

でも会場入りできないのであれば、沿道で応援するしかありません。

事前にコースを把握して、この辺とこの辺かな?と目星をつけました。

前日は名古屋の金山に宿をとったので、当日朝に金山から移動しました。

でもって豊橋駅には9時少し過ぎたあたりに到着。

そこからスマホの地図アプリを見ながら、事前に用意して持参したマラソンコースの地図を基に、めぼしをつけた沿道での応援場所を目指します。

 

 
 
でもってコンビニに寄って飲物を調達し、トイレを借りて目的地へ。

 

地図で見るとこの辺↓

 
広域にするとこんな感じ。
 

 

 

陸上競技場との位置関係からすると、スタートしてからまだそんなに走っていない位置なので、おそらくまだ元気いっぱいなランナーを見られます。

 

そしてちょうど角を曲がって広めの通りに出たところを少し行くと、横断歩道橋があったので、そこに陣をとることにしました。

バッグからタオルと、先日金山の100均で買ったつっかえ棒を使い、応援用の旗に見立てて用意しました。

 

そして上からランナーに向かって振って応援しました。

 

 

 

スタートしてまだそれほど走っていないので、ランナーのみなさんも元気いっぱいに走っていました。

中には何人かrタカノフとおぼしき格好で走っているランナーもおり、このタオルに反応して手を振って下さる方も♪

 

おお!

ガンバレー♪

 

 

いやしかしれにちゃん本当に普通のランナーに混ざって走ってるなぁ…

でもすぐに歩道橋のこの紫のタオルに気づいて大きく元気いっぱいに手を振ってくれました♪

うん、来た甲斐があった♪

 

 

↓こちらは歩道橋からランナーの皆さんを見た感じ

 
 
 
↓こちらはランナーの皆さんを見送る感じ

 
でもってれにちゃん写した写真は1枚もないです。
なんかやっぱりせっかく本人がいるのにスマホ越しにみるのがもったいなく思えて、ついつい肉眼で観るのを優先させちゃうんです。
あとはテンパっててそこまで気が回っていないというか(笑)
 
 
 
 
↓これは今までいた歩道橋を記念にパシャリと📸
 
 
そこから歩いて今度はゴール付近の位置まで移動します。
でもって移動したのはこちら↓
 
 
 
ここ、ちょうど坂になっていて、警備していたおじさんの話だと最後のきつい坂道だそうです。
ゴールまであと1000~1500mのところでしかも坂。
ならばここで最後の応援だ!と陣取りました。
ちなみに上の写真はグーグルマップのスクショからなので晴れていますが、当日は雨でした。
 
 
広域図にするとこんな感じ。
競技場まではあとわずかです。
 
 
ここも坂の上からだと比較的遠くが見渡せるかな、と思ったのですが、けっこう沿道に応援の方も集まって、ちょっと見にくかったです。
でもやはり坂はキツそうで、多くの方々が歯を食いしばり、息を荒げて登っていきました。
 
 
 
れにちゃん大丈夫かなぁ…
 
 
 
と心配しつつも、親切なランナーの方が
「もうすぐ来ますよ~」
と教えて下さり、心の準備をしてれにちゃんを迎えます。
 
ああ、凄いキツそう。
目があった時に笑顔を送ってくれましたが、あんなにキツそうな笑顔のれにちゃん初めて見た!
なんていったかもう覚えていないんですが、とにかく元気つけようと励ましたと思います。
実際に終わった後のインタビューで、ゴール前の1~2kmがいちばんきつかったって話していたので、あの坂は本当にきつかったんだと思います。
しかもこのかた、昨日まで小倉で2時間10分の舞台をこなしてるんですもんね。
 
見送った後はとりあえす競技場まで行ってみます。
ええ、この頃には他のノフ仲間が競技場のスタンドで応援しているとの情報を貰っていたんです。
えーなんだよ!とは言いません。
沿道で応援するのはそれなりに良かったから。
でもなぁ…
 
雨が強くなり、イベントも中止になり、帰ろうかと思っていたら、知り合いのタカノフが来ていることに気づいて落ち合いました。彼はちゃんとしたカメラを持ってきており、さすがな写真を撮っていました。
 
結局イベントは中止になりましたが、坊主頭の人からの意見でしょうか、スタンドのかたに一曲歌を披露してくれることになって【走れ!】を歌ってくれました。
外で待っていた我々はそれを黙って聴い…いや、黙らずコール入れてましたね。
その後、外で待っている我々にも一目挨拶に来てくれたももクロちゃん♪
 
ありがとうございます♪
 
 
 
そのままノフ友は豊橋の駅で送ってくれ、彼は千葉へと帰っていきました。いつもありがとうございます♪
ちなみに彼との付き合いも今年の6月で丸十年になります。
 
 
 
豊橋の駅にあった大会のポスター
 

 

 

本当にれにちゃん、参加したランナーの皆さん、お疲れさまでした。

主催の鈴木亜由子さんも実物は小柄でかわいらしい方でした。

 

浜松で乗り換えに時間があったので、自分用にウナギパイを購入♪

 

 

 

 

 

そうしたら夏菜子ちゃんがInstagramにこんな写真あげてました♪

 

 
おそろい~♪
(ミニで申し訳ない…)